アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahoo知恵袋で質問した時に、回答に返信した後その回答が消えました。
ずっともやもやしています。

質問内容は精神的な事情のことで、いたって真面目に書いていましたが、匿名を入れ忘れてしまいました。(精神的な話の時は匿名が一番やりやすかったのでそうしていました。)
その時は全く気にしていなかったんですが、ある回答に過去質問を見てきた方がいるらしく、なんの関係もないジャンルすらまるで違う過去質問を引っ張り出してきて、ただ怒られました。怒っているところは納得できる部分もあったのでこちらも真面目に返信しました。謝るところは謝りました。ただ、やはりその過去質問をわざわざ引っ張り出してきた理由がわからず、関係があるなら知りたいと思い、「理由を教えて下さると嬉しいです。」と付け加えて書きました。それと、最後の文章に「好きなことだけやれれば満足か、甘ったれるな」とありました。そこだけみたら自分も反省ものなんですが、まじめに悩んでいたのとその前に過去質問を引っ張りだされて言いたいことのわけがわからず、いらっとしていたのもあります。そこでつい「好きなことだけやって生きてけるならわたしはとっくに死んでます」と付け加えました。
文字数の関係でさらに返信を書き込んでいたら送れず、ページを更新してみたらその人の回答が消えていました。違反報告はしていません。運営に削除されたのか本人が取り消したのか知りませんが、もやもやします。
その時過去質問を引っ張りだされてイライラしていたのもあって、1回その方のマイページ?みたいなところに飛んでいて、履歴からもう一度その方のページを開いてみると、「回答削除0%」とありました。さらにもやもやしました。
なぜその方の回答が消されたのかわかりません。
これって本人が消したんでしょうか?運営に消されたんでしょうか?

A 回答 (2件)

自分で運営に削除を申し込んで削除された時も、回答削除0%になります。

精神的な事だと、後で他人に見られるのが嫌だから、と消す人も(消して貰う人も)居るでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

自分で削除を申し込んだり消したりした場合も回答削除0%になるんですね……初めて知りました。
なるほど、ありがとうございます。

当Q&Aも質問者からの「質問」や「回答」の取消が可能になりました。

yaho*知恵袋も同様では?
    • 0
この回答へのお礼

取消ができることは調べてわかったのですが、なぜ回答削除0%なんだろう、と気になってしまいました……すいません。