dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫のワイシャツなのですが..
ファンデーションっぽい?と一見思う汚れがありました。
2枚同じような場所についていました。

しかし、ネクタイもしていますし、だいぶ首の内側な気がします。
また、178センチほどあるので、女性にしては位置も高いかと..
夫は車通勤で、毎日20時までには帰宅しています。

このような場所にファンデーションの汚れがつくことはあるでしょうか?
また、そもそもファンデーションの汚れでしょうか?
モヤモヤしています..

「夫のワイシャツなのですが.. ファンデー」の質問画像

A 回答 (6件)

ご主人の事 大好きなんですね。


なんだかほんわかしちゃいます。
間違えなくファンデではないですよ。
損なところに付く しかも そんな程度の付き具合って
一度ご主人が返ってきたらご自身で試してみたらいいですよ。
おかえりぃ~っていって抱きついてみてください。
どんなシチュエーションなら そんなところに付くのでしょう。
しかも そんな模様に。
大丈夫ですよ~。主様がそこにいる限りご主人は変な考えにはなりませんから。
いつまでもそんな風に心配してあげていてくださいね。
    • good
    • 0

ほぼファンデーションの可能性は0でしょう。

なぜならば、うちの主人のワイシャツも着続けてるとそのような痕がつくからです。それに、ファンデーションが衣類に着くとそんな模様で写りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝から不穏な気持ちだったので、そう言っていただけて嬉しいです..
夫にもそれとなく言ってみたら、そうそれね!ついてるよね!ひっかいたかな?汚れかな?と言われました..

お礼日時:2018/11/13 21:30

こんな色のファンデーションを着けてる人を見たことがありますか?


ほとんど、山姥ですよ(^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

山姥に大笑いしました。
山姥なら、まあいいかな、とも思えました 笑

お礼日時:2018/11/13 15:35

血でしょ。



ナイロン製のワイシャツや、既製品で首に合っていないワイシャツは首元を擦って怪我しやすい。

私もそれでナイロン製のワイシャツは着なくなり、全て綿100%しか着ていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

擦れるだけで怪我をしてしまうのですね!
頭が大きめなので、首も太めなのかもしれません。

血が色落ちするとこんな色になるんですねえ..
綿100のを探して買おうと思います!

お礼日時:2018/11/13 15:35

もし、女性が刻印としてわざとファンデをつけるのなら、2枚とも同じような場所って無いと思いますよ。


女性が背伸びした状態で抱き合ったのなら、こんな線状ではなくて幅広につくと思うし。

吹き出物が潰れてちょこっと血が混ざったとか、カミソリ負けで一時的に炎症を起こしていたとかじゃないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね。
例えるならリキッドファンデをそのままつけたような汚れ方なので、不自然だなあとは思っていました。
血の汚れなのでしょうか。
安心しました。

お礼日時:2018/11/13 12:51

私は背が低いので、満員電車で「う、ファンデーションついちゃったかもごめんなさい」ってときがありますが、ファンデーションとか口紅ってわりと「かすり傷」みたいなつきかたをするんですよ。

お互い避けるから。
「避けない」シチュエーションだったとしても、そんなふうに縦線的には着かないです。
失礼ながら、ご主人お風呂で普段その辺をよく洗っていないとか(これは首もとなのか袖ぐりなのか)「襟足汚れ」的な感じがします。
失礼があったらごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かすり傷的なつき方..なるほど!
こういう風にはっきりくっきりとはつかないのですね..
確かにリキッドファンデをそのままつけたような汚れ方です。

汚れは首元です!
洗っていないのかなあ..それはそれで嫌ですね..

お礼日時:2018/11/13 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています