アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し気になる人が居ます。けれど話かけるタイミングが、見つからずに、既婚者かもしれない。どうやったら、会話出来る様になりますか?友達でもいいので、仲良くなりたいです。彼女は、近所のお弁当を、配達する人です。顔見知りではありますが、お話とかは、まだありませんし、仕事中なので、失礼かと思ったりするの為に、中々話せずにいます。どうしたらいいですかね?

A 回答 (2件)

何の意味もない会話「今日は暑いですねー」とか「いつも何件くらい配達してるんですか」など、とにかく言葉を交わす習慣を確立することから始めましょう。

上手く習慣化出来ればそのうちに会話時間も増えていくし意味のある会話もできるようになっていけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!さりげなく会話しながら、地味に距離感縮めるのも、ありですもんね。
アドバイスありがとう、ございます!

爽やかに挨拶から始めて、彼女の反応を見る!

女性は、毎日笑顔でハキハキと挨拶してくれる男性に対して嫌な気持ちになる人はあまりいません。
彼女に接触する回数を増やしてくださいね。

最初は素っ気なくても、徐々に笑顔を見せて挨拶するようになったら、

今日も美味しいお弁当を配達してくださり、有り難うございます!毎日このお弁当が楽しみなんです、

と感謝の気持ちを一言付け加えてみるのはどうでしょうか?

もしこの話に乗ってきたら
次の配達があるかもなので、そこで長話はせず、美味しいパスタを見つけて1人で行くのが恥ずかしいから〜とか適当な理由つけて、お昼を誘ってみるのはどうでしょうか?

それで断られたら、さっさと諦めて次に行きましょう!

応援してます!
    • 0