都道府県穴埋めゲーム

先日友達と飲みに行きました。高校からの友達です。私は嫌なこととかあっても自分が我慢しようと思ったり、言っても無駄だなと思ったら、うんうん。と相手の意見を聞くだけにしたりすることが当時からあったのですが、(イライラしても我慢します)恋バナになった時に私の彼氏と私でご飯に行った時いつも割り勘か彼氏が少し多く出してくれることを話しました。すると、「え、有り得ない!ケチくさ!普通奢るかほぼ男性が払うでしょー」と、言われました。私は大好きな人がそんな言われ方して腹たったのと、別にお金は割り勘でもいいと思っているので言い返したのですが、自分の意見をマシンガンのように言うので、あ、無駄だなと思ってはいはい、と意見を聞いていました。家に持ち帰り、冷静になった時に人の考え方の違いだよなーと割り切ったのですが、私おかしいですかね?

A 回答 (7件)

別におかしな考え方ではありませんよ、ただ自分の考えを言わず常に相手の意見に同調していると、自分が無くなり段々と孤独感を感じるようになります。



人それぞれに考えがあるから会話があり知識が付いていくのです。

無駄だとは思わないで相手の考えに同調しつつ自分の考えを伝える事も大事なことですよ。

相手の言葉にはいはい何て言って貴女はクールに感じるでしようが相手はバカにされている様に感じますよ。

話上手は聞き上手もっと会話を楽しんでみてはどうですか?

ガンバってね。!
    • good
    • 0

そういう人を友達として付き合い続けることに疑問を感じます。

    • good
    • 0

参考までに、女性が少なめに出して「これ位でいいかしら?」と媚びる、又は男性が「半端の分出してくれる?」と(千円とか、それプラス位)出てくれたら、あら何時も出して貰っちゃって・・次は私が奢るからね、という具合に持って行くのが女子の芸です。



勿論それを同性の友にハッキリ言うのは禁物、何故か?その友がイライラしている点を突いてしまった事になり兼ねないから、です。
    • good
    • 0

「コレが、私達のカタチ」でイイと思います


自分達の心地よい、丁度よいやり方ってそれぞれですから
あなたの彼氏さんがそれで良いなら良いのです
    • good
    • 1

100人居れば、100通りの考えがあります。


そう言う考えも有る、つまり参考意見として認識しましょう。
(^-^)
    • good
    • 1

毎回奢る若い男性と結婚した女性を知りません。

お友達のお付き合いって3カ月くらいで終わってるのかな?へー、いいわねー、とニコニコ聞いてあげたらいいですね。フラれたら、恋愛はイス取りゲームだからたまには負けて席を譲ってあげないとねー、とかいいながら飲むお酒が美味しそうです。
    • good
    • 2

おかしくないです。

女性が奢られて当たり前ってスタンスが同じ女性として如何なものかと思います。でも質問者様が言う通り考え方の違いがあると思うのでその場ではお互いの考えを尊重し合うのが大人ではないでしょうか。その友人の自分の意見を押し通そうとするところが、少しばかり幼稚だと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!