dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼へのプレゼントにコートを買いたいけどサイズがわからないです...

彼は身長が190cmあり、細身です。インターネットで彼が好みそうなコートがありました。
1つはXLまであり、もう一つはXX-Largeまでありました。ただサイズの参照を見てもわからず困っております。
もしこういうことに詳しい方にお聞きしたいのですが下記のサイズでは

■ 1つ目の最大のサイズのコート
(XL) 肩幅64cm 着丈98.5cm 胸囲132cm 袖丈47.5cm

■ 2つ目の最大のサイズのコート
2XLサイズ(肩幅65cm/胸囲124cm/着丈102cm/袖丈49cm)

とありました。
もし190cmの細身の彼が着て丁度いいと思われるサイズはどちらの方が近いでしょうか?

A 回答 (2件)

190㎝


このサイズどちらも無理です。
この人が180㎝
ZARAは外資なので日本のメーカーよりは
袖も着丈も長めです。
実寸は書いてありませんが、チャット等で聞くことは可能です。

https://www.zara.com/jp/ja/%E3%83%87%E3%83%8B%E3 …

因みにコートは肩幅と袖丈が結構重要です。
友人で190近い人がいますけど
結構苦労しています。
いつも着ているメーカーを選ぶか
サイズを聞いて外資の中から選んだ方がいいですよ。
    • good
    • 0

190cmだと、XLは小さいです、袖丈が短い



2XLだと、ぶかぶかです、袖丈はちょうどぐらいです。

コートの種類によってシルエットが違うし、同じ種類のコートでもメーカーによってサイズ感が違うので、本人に試着させないと、判りませんよ

合わなかったら、交換してもらうのを前提で買うしかないですよ(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!