電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こちらのメンズのニットセーターって細身で作られていますか??身長172〜173 体重76〜80です。
LかXLで迷っています。ちなみにブランドはトミーなので日本人の普段のサイズより大きめだと聞いたので迷っています。

「こちらのメンズのニットセーターって細身で」の質問画像

A 回答 (2件)

洋モノは大きいのがあたりまえですが、そのデカさは想像を超えるものですよ。


とくに袖の長さには注意しないといけないですね。
筋骨隆々、がっしりと鍛えられたボディビルダーのような体型の人だと肩幅があるので袖が余るということはないのでしょうけど、日本人に多い肩幅がない華奢なスリム体型の人の場合は余った肩の部分が下へ下がってしまうのでそのぶん袖が長く感じられるんですね。

たとえば身長171センチの私の場合、袖丈55前後でちょうどぴったりで袖丈60以上のものだとブカブカです。
AVIREXの皮ジャンを持っていますけど、XSサイズでも袖が8センチは長い感じです。
袖口の布の部分を省略したとしてもまだ大きい感じです。
AVIREXではそれ以下のサイズはないので、どうしても体型に合わせたければリペアの業者に依頼して縮小加工してもらうほかありません。

件のトミーとはトミーフィルフィガーのことなんでしょうか?
これも例にもれず大きいですよ。とくに袖がね・・・。
袖の長さで60を超えるものはバーバリーであろうとダンヒルであろうと買う気がしません。私ならね。

袖の測り方も、私は肩の縫い目から袖先までの長さを基準にしていますが、これがあいまいで、会社によっては襟首の中心点からであるとか脇の下から袖先までだったりします。
直営店へ出向いて現物を試着できれば自分の体型に似合うサイズがわかって確実なのですけど、表記を見るかぎりでは出向くまでもなく、ブカブカであることは想像できます。
    • good
    • 0

質問者さんはサイズごとの仕上り寸まで書いてられます、


見た処、L もXLもほぼ変わらない様ですが、
悩む要素は無いのでは?、

心配ならXL を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!