アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松山から神戸へ車で行く予定です。
一泊二日で行くのですが、
当日朝に松山から神戸まで運転するのは
疲れるかなと思い、前日の夜
行けるところまでいって 近場の
ホテル等で前泊しようかなと思ってます。
(夜の方がETC料金も安いですよね?たぶん。。
運転も夜の方が車が少ないかなと思い。。)

鳴門ICか 鳴門北ICまでいって
近くで泊まりたいと思ってるのですが
近場でホテル等ありますか??

それとも前日の夜に
神戸まで行ってしまった方が
いいでしょうか???

車で行かれた事ある方や、詳しい方
アドバイスいただけると嬉しいです!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、
    一日目は三田アウトレット、イオン等でぶらぶらショッピングして、その日の夜は神戸港のディナークルージングを予約してます。
    宿泊はメリケンパークオリエンタルホテルに宿泊予定です。

    2日目はお昼に南京町で食べ歩きして、神戸どうぶつ王国に行きたいなと考えてます。


    他、神戸でここにいったらいいよ!とかおすすめスポット等あれば教えていただきたいです!

      補足日時:2018/11/22 16:22

A 回答 (5件)

松山から神戸市内までは300kmあまりで、高速道路を使うと無理に急がなくても4時間あれば行けます。

途中で1回か2回の休憩を取れば、楽勝とまでは言わないけれど、途中で泊らなくても行けると思うのですが。

> 一日目は三田アウトレット、イオン等でぶらぶらショッピングして、その日の夜は神戸港のディナークルージングを予約してます。宿泊はメリケンパークオリエンタルホテルに宿泊予定です。2日目はお昼に南京町で食べ歩きして、神戸どうぶつ王国に行きたいなと考えてます。

それなら2泊ですかね。ゆっくりと行こうと思えば、淡路島の北端あたりにある「ウェスティンホテル淡路」がお勧めです。「淡路」で高速を出て少し戻る方向に一般道をちょっと走れば国営淡路海峡公園があり、その南端にホテルがあります。見晴らしがよく、散策して楽しめる場所でもあります。ここなら水平線の向こうから昇る朝日も楽しめます。

三井アウトレットパークではなくて三田アウトレットですか? 神戸どうぶつ王国に行くのなら、かなりの割引券(神戸どうぶつ王国・ポートライナーセット券)があります。三宮のポートライナー乗り場(切符売り場・改札口)の少し西寄りにポートライナー三宮駅インフォメーションがあり、そこで買えます。神戸どうぶつ王国の入場券とポートライナー乗車券を別々に買うよりもかなり得です。もし車で直接行くのなら、現地にも駐車場はありますが、ちょっと高いかもね。

ディナークルージングでは、明石海峡大橋の向こうに沈む夕陽が堪能できる早めの便に乗ってください(今の時期は夕陽が沈むのが早いので、ちょっと難しいかな)。

> 神戸でここにいったらいいよ!とかおすすめスポット等あれば教えていただきたいです!
定番ですが、北野町の異人館やトーアロードあたりのスイーツ店巡りでしょうね(スイーツ店を巡ってくれるスイーツタクシーもあります)。12月の半ばになれば、ルミナリエがあります。これは必見です。
    • good
    • 0

高松まで走って、神戸までフェリーという手もありますよ


航走時間の4時間、仮眠できますから楽ですよ。

新居浜から神戸までフェリーという手もありますし
https://www.orange-ferry.co.jp/
    • good
    • 0

車なら、どこかに入れて、ルミナリエを楽しめば良いのです。

あちらこちらにたくさんあるので、夜は楽しいですよ。
http://kobe-luminarie.jp/
    • good
    • 0

そのまま鳴門大橋渡って淡路島なんたどうですか?ホテルニュー淡路なんかどうですか?鯛やたことか鱧あります

    • good
    • 0

https://search.travel.rakuten.co.jp/ds/hotellist …
リンク先は、神戸格安ホテルです。
しかし、朝出かけても、3時間弱あれば付きますよ。徳島道もつながってますし、高松道なら2車線で走れます。当日、でかけても疲れるほどではありませんが。近畿道は、3号神戸線や7号に入ると車がとても多いので、走行だけは注意しましょう。
神戸までなら、すぐですから、その時の彼の様子に任せばいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!