アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◆エクセルで下記データを抽出したいです。

商品が4種類あり下記表のように纏めております。
商品Aについては、条件Aと条件Aを満たすので、枚数を抽出したいです。
商品Bについては、条件Aと条件Bを満たすので、個数を抽出したいです。
商品Cについては、条件Bと条件Bを満たすので、個数を抽出したいです。
商品Dについては、条件Aと条件Aを満たすので、枚数を抽出したいです。
詳細を画像に添付してみましたので確認をお願いします。
是非教えて下さい。

「エクセルで2つの条件を満たす数量を2列か」の質問画像

A 回答 (1件)

F3セルに、=IF(AND(A3="品名A",B3="条件A",C3="条件A"),E3,"不明")

F4セルに、=IF(AND(A4="品名B",B4="条件A",C4="条件B"),D4,"不明")
F5セルに、=IF(AND(A5="品名C",B5="条件B",C5="条件B"),D5,"不明")
F6セルに、=IF(AND(A6="品名D",B6="条件A",C6="条件A"),E6,"不明")

回答例は、間違っている。
商品C は個数を抽出したいはずが、回答は枚数を抽出している。
商品D は枚数を抽出したいはずが、回答は個数を抽出している。
「エクセルで2つの条件を満たす数量を2列か」の回答画像1
    • 1