dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくわからないので質問しますが、『fメッセンジャー』を海外の友人が使ってます。
私はラインやfacebookなどの友達とのつながりを嫌いますのでスカイプだけをニックネームで使用してます。
海外の友人がメッセンジャー登録したほうが通話がスムーズとしていますので考えていますが、どうも『facebookメッセンジャー』であるようです。
これを調べてみると無料でfacebookに登録しなくても使えることになっていますが、ニックネームでの登録やわずらわしい友人つながりは持たなくて良いということでしょうか?
グループチャットOKやSMSは送受信有料などがイマイチわからないので考えています。
無料のスカイプ感覚で個人情報漏えいやプライバシー問題がないのであれば海外との友人との1対1の連絡法に考えたいのですが・・・。

A 回答 (1件)

FBの基本はID登録が必要です。

このIDは、どうも実名で無い人も居ます。
その一部のサービスにメッセンジャーが有ります。(FBはメッセージです。)

これは、スカイプ、MSNのメッセンジャーサービスと同様の使い方をします。

面倒な方と付き合いたくないなら、相手を限定出来ますので、他人が侵入はしません。
使い方をお勉強して下さい。設定の仕方を読めば解ります。
    • 1
この回答へのお礼

少し時間がかかりそうですが、勉強の必要がありそうです。
必要がないのに個人情報にリンクするサービスが増えてるようですね。