OCN光で最大124,800円おトク!

現状況というのは以前に契約していたjcomを解約してSoftbankAirに変えました。それに伴いjcomのアカウントが使用できなくなったためOutlookが使用出来なくなってしまいました。現在使用できるメールアドレスはGmailとsoftbankの携帯メールです。Outlookの過去ログが必要なのですが、この状況下でOutlookを使用することはできませんでしょうか。
またもしどこかのプロバイダーと新たに契約する必要があれば、格安のところなどあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

早速のご回答ありがとうございます。
    明確なご回答をいただいていると思うのですが、お恥ずかしながらISPやPOP3、IMAP4の言葉の意味が分からずまだ解決できていません。。
    この状況下でOutlookを使用したい場合でもアカウント設定をしないまま送受信できるということなのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/26 13:56

A 回答 (1件)

MS Outlookは、ISPに依存しません。

メーラーとしての利用が主ですけども、メーラー以外の機能は使えますし、メーラーとしてでも、
Gmail、Yahoo Mail、Yahooメール、Outlook.comなどのフリーメールも、POP3やIMAP4に対応していたりしますので設定すれば利用はできます。

Oulookなら、ダウンロード済みのものなら、オフラインでも使えますし、メールアカウントの設定を削除しても利用できたりしますよ。
この回答への補足あり
    • 1