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現状況というのは以前に契約していたjcomを解約してSoftbankAirに変えました。それに伴いjcomのアカウントが使用できなくなったためOutlookが使用出来なくなってしまいました。現在使用できるメールアドレスはGmailとsoftbankの携帯メールです。Outlookの過去ログが必要なのですが、この状況下でOutlookを使用することはできませんでしょうか。
またもしどこかのプロバイダーと新たに契約する必要があれば、格安のところなどあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    早速のご回答ありがとうございます。
    明確なご回答をいただいていると思うのですが、お恥ずかしながらISPやPOP3、IMAP4の言葉の意味が分からずまだ解決できていません。。
    この状況下でOutlookを使用したい場合でもアカウント設定をしないまま送受信できるということなのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/26 13:56

A 回答 (1件)

MS Outlookは、ISPに依存しません。


メーラーとしての利用が主ですけども、メーラー以外の機能は使えますし、メーラーとしてでも、
Gmail、Yahoo Mail、Yahooメール、Outlook.comなどのフリーメールも、POP3やIMAP4に対応していたりしますので設定すれば利用はできます。

Oulookなら、ダウンロード済みのものなら、オフラインでも使えますし、メールアカウントの設定を削除しても利用できたりしますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

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チンプンカンプンです。どうぞご助力お願いいたします。
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NTT西日本の代理店は、NTT西日本の代理店の○○です。って会社名を名乗る。
あと、NTT西日本の正規代理店は、代理店コードってものが存在する。(西日本電信電話株式会社が、代理店コードがあるといっていた。)

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> モデムのコードを外してそれを直接パソコンに挿し込む方法でも
> ネットに接続出来たんでこれが有線接続だと勘違いしてたんですが

ADSLモデムの有線LANの口とパソコンのLANの口をLANケーブルでつないでの通信ですので有線LAN接続です。


> ルーターの4つの空きスロットのどれかに別のコードを用意して繋いで
> それをパソコンに直接繋ぐのが有線接続だと思いますが

はい。これも無線LAN接続(Wi-Fi接続)です。


> パソコン⇔モデムの接続方法だとNGな理由を教えて下さい。

パソコンがADSLモデムとの有線LAN接続での通信に使用するIPアドレスを事前にパソコン側で設定を行っているか、パソコン起動時に自動的にADSLモデムから受け取る方式(ADSLモデムにDHCP機能が有りその機能をONにしている場合)としているかのどちらかでお使いのはずですが、どとらをお使いにしろ無線LANルーターを介さない場合に対して大きく危険であったりNGであったりということはありません。
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参考まで。

> モデムのコードを外してそれを直接パソコンに挿し込む方法でも
> ネットに接続出来たんでこれが有線接続だと勘違いしてたんですが

ADSLモデムの有線LANの口とパソコンのLANの口をLANケーブルでつないでの通信ですので有線LAN接続です。


> ルーターの4つの空きスロットのどれかに別のコードを用意して繋いで
> それをパソコンに直接繋ぐのが有線接続だと思いますが

はい。これも無線LAN接続(Wi-Fi接続)です。


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Qインターネットの速度についての質問です。

最近インターネットの速度が遅いなと体感的に感じることが多く
動画が重い、ディスコードの音がロボット音になる
(自分だけがロボ声になるので回線速度が濃厚かなという感じです)、
Wi-Fiで携帯ゲームを使った際マルチ対戦でかなり重い
・携帯の動画がドットがたびたび荒くなる

重く感じる時は夜が多いです(21時~夜中)
BNRスピードテストで測った際は10を下回ることもありました
現在以下のプランを使用しています↓
・NTT東日本光ギガプラン
・プバイダはぷらら

PCは壁にLANを差し込んで1回のルーターにつなげているモノが2台
あまり使っていませんが子機を(USB)使用して使っているPCが1台
スマートフォンで5台ほどWi-Fiとリンクしています

色々プロバイダやNTTのほうに問い合わせて原因を調べたのですが…
NTTのNTTサービス情報サイトでの速度は200~170Mpbsで問題ないとのこと
プロバイダに連絡したところこちらに原因はないという返信でした
(BNRスピードテストサイトは大体ですが推定転送速度68~20Mpbsくらいです
動画が重いと感じる時は8や6くらいに落ちます)

こちらの問題があるのかもしれないと思いルーターを
バッファローのwsr-2533dhplに変えましたそしてLAN線も新しいのに変えました(6A)

それでもあまりかわりません…
プロバイダを変えた方がいいのかNTTを変えた方がいいのかなにか
良い情報お持ちの方居ましたらアドバイスお願い致します。

最近インターネットの速度が遅いなと体感的に感じることが多く
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今の環境で有線LAN接続で使用すると速度的な問題が無いのであれば問題はご自宅内のWi-Fi環境です。
有線LANにしても大きな改善が無い場合はご自宅から外、アクセス先サーバーまでの間にある全ての回線、全ての中継機器、相手先サーバーの処理能力など様々な要因によります。
で、間違えてはいけないのは回線業者やプロバイダーの言う「問題無い」の意味です。
これは「不具合が無い」という意味であって、「(特にピーク時に)すより能力が十分とは言えない」という意味は含んでいないことです。
両社が言う“ベストエフォート”とはそういうことです。

最後に、有線LANにすると速い場合のご自宅内の問題ですが、「以前は早かったのに最近遅くなった」という場合は「以前と最近の間に行った事」が原因です。
端末機器の使用場所やWi-Fiルーターの設置場所の変更(設置している向きを変えただけで大きく変化する場合もあります)、他の部屋を含む大型家具のレイアウト変更、冷蔵庫などモーターが内蔵される家電製品のレイアウト変更や買い替えなど影響する事があります。

なお、ご近所のWi-Fiと干渉している場合もありますので、使用チャンネルを変更してみるのも方法です。
また、Wi-Fiルーターが1階で端末機器は2階とか、マンションで別部屋なのだがWi-Fiルーターを置いた部屋と端末機器を置いた部屋の間に仕切り壁ではないマンションの躯体の壁(ようは厚い鉄筋コンクリート製の壁)があるとかいった場合は単に電波が弱いだけということもあります。Wi-Fiルーターのすぐ前で使うと速いが別の部屋で使うと遅いというようでしたらこれです。その場合は中継器の導入を検討されるとよいです。

参考まで。

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