OCN光で最大124,800円おトク!

明日栃木県那須塩原市に行こうと思ってるのですが、スタッドレスタイヤじゃないと危険でしょうか??まだノーマルタイヤで大丈夫ですか??

A 回答 (4件)

市内なら大丈夫


万が一降ったら 車は、動けません 1日に待って雪が解けたら走行可能です。
雪が解けて無くなるまで待てばよいんです。
そんな余裕はないと言うのなら スタッドレスに履き替えて行けばよいだけの事です。
    • good
    • 0

#2です。



そうそう、日光そば祭り、中禅寺湖周辺、標高の高い大笹牧場や那須の駐車場で、スタッドレスタイヤを履いていたのは私たちだけでした。

ほとんどの車がノーマルタイヤでした。
    • good
    • 0

「明日」って、26日ですか?



だったら遅いですが、24日、25日と日光から那須にかけて行ってきました。
とても寒かったのですが、明け方も凍結はありませんでした。

天気よく、どこの道路も、全く凍結の心配はありませんでした。
    • good
    • 0

危険です



塩原付近は雪が降る地域ではないので、雪対策としてのスタッドレスはそれほど必要ないですが、標高が高く寒いので、簡単に凍結路になります。

また天候が崩れれば雨じゃなくて雪も降り、1cmぐらい積もればノーマルで登り坂を上ることもできないし、下り坂はブレーキが全く効かなくなります。

天候が良い日中は危険度は下がるし、交通量の多い場所しか通らないなら多少はマシですが、ノーマルで行くなら絶対に「チェーン」は携行してください。マジで命に関わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q写真のような昔の特急列車によくあったこのような顔の車両は、もう走っていないのですか? 子供が一度でい

写真のような昔の特急列車によくあったこのような顔の車両は、もう走っていないのですか?
子供が一度でいいから走っているところを見てみたいと...

Aベストアンサー

写真の交直流特急の国鉄型485系は現存しません。

色違いですが、183系も、長野でたった1編成6両のみだし、鉄道博物館に行かれる事をオススメ致します。
あと、来年に踊り子の最後の国鉄型特急185系が引退します。

Q東京都出身の人が地方に来て驚いた事は何ですか?

東京都出身の人が地方に来て驚いた事は何ですか?

Aベストアンサー

東京ではなく神奈川在住なので、「首都圏との違い」ということになりますが、
「駐車スペースの広さ」
ですかね?

首都圏では、
駐車スペースが埋まっている状態では、ドアを開けるのに気をつかいますが、
首都圏を外れた場所では、駐車スペースの幅が2.5m以上などザラ。
隣の車がドアを開けてでもいない限り、気にせずドアを全開にできます。

Q北海道地震でローソンが道民に嫌われているのが良く分かりましたが、なぜLAWSONは北海道民に嫌われて

北海道地震でローソンが道民に嫌われているのが良く分かりましたが、なぜLAWSONは北海道民に嫌われているのでしょうか?

関東の東京でもローソンは嫌われています。

なぜここまでローソンが嫌われるのか原因はなんなのでしょう?

そもそも地震が起こって店を閉めたローソンはローソンで働いている定員にも家族がおり、地震が起こっても働かせたセイコーマートより道徳心は高い企業であると思った。しかし、北海道の人はコンビニの店員の人生などどうでも良く自分さえ良ければ他人のことなどどうでも良いかのように店を閉鎖したローソンを悪者とした。

関西だとローソンの対応は人徳ある会社と捉えるだろう。北海道ではそうではなかった。

さらに電気が停電で冷凍食品は溶けてしまうのでタダで配った。ローソンは閉店していたので後日、溶けた冷凍食品を廃棄処分してまた北海道の人がブチ切れた。廃棄するならタダで配れ馬鹿かと。

溶けた商品をまた冷凍して売ったわけでもなく、自社の商品を正しく処分しただけなのに自分のものでもないのにタダでくれなかったから怒ってる。

たしかにタダで配ったら神扱いされただろう。でもローソンにも考えが及ばなかったのだと思う。それにしてもなぜローソンは嫌われるのか?

北海道地震でローソンが道民に嫌われているのが良く分かりましたが、なぜLAWSONは北海道民に嫌われているのでしょうか?

関東の東京でもローソンは嫌われています。

なぜここまでローソンが嫌われるのか原因はなんなのでしょう?

そもそも地震が起こって店を閉めたローソンはローソンで働いている定員にも家族がおり、地震が起こっても働かせたセイコーマートより道徳心は高い企業であると思った。しかし、北海道の人はコンビニの店員の人生などどうでも良く自分さえ良ければ他人のことなどどうでも良い...続きを読む

Aベストアンサー

そんなこと知らないし答えません

Q毎日JR東日本の電車を利用してます。たまに車掌で 全然声が聞こえない人がいます。次の駅がどこか 乗り

毎日JR東日本の電車を利用してます。たまに車掌で
全然声が聞こえない人がいます。次の駅がどこか
乗り換え案内とか全然聞こえません。

Aベストアンサー

>車掌に言っても良いのですか?
言いたいですけど仕事の邪魔かなと
思って

言う言わないは質問者様の判断です。
邪魔だと思うのでしたら言わなければ良いだけの事です。

No.2で添付したアドレスに、今回のご質問文をそのままコピペすれば、誰の邪魔にもなりませんし、一番の解決方法です。

その場で解決する疑問を、敢えてこの場所で尋ねるのも、充分邪魔ですよ。

Q羽田空港へは浜松町と品川のどちらの乗り換えが便利でしょうか?

高崎線を利用して羽田空港に行きます
東京か新橋で乗り換えて、浜松町からモノレールで羽田空港
品川で京急に乗り換えて羽田空港

上記の2つの行き方で迷っています
モノレール利用の運賃の方が少し安いですが、乗り換えの分かりやすさ、移動距離の短さなど全体的に見てどちらの方がおすすめでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

んー、どっちも非常にシンプルです。
浜松町はホーム(2F)から上のフロア(3F)に上がると、乗り換え専用改札があります。
※1Fに下ると一度外に出ることになるので、必ず3Fへ上がってください。

品川は中央改札へ向かうと改札の左にでかでかと京急の乗り換え口があり、
改札くぐれば目の前が京急線のホームです。
※ただし羽田方面行きと横浜方面行きの両方来るので注意しましょう。横浜方面行きでもダメじゃないですが、蒲田で乗り換えることになります。

Q千葉の人と知り合って話をしていたら都内には滅多に行かない、五年くらい行ってない、と言っていました。

千葉の人と知り合って話をしていたら都内には滅多に行かない、五年くらい行ってない、と言っていました。

お隣で気軽に行けそうなのですがそうそう行かないものなのでしょうか。

人によるとは思いますが、
千葉の人でそうなのなら他のお隣の県の人たち(埼玉や茨城、神奈川など)もそうそう都内には出向かないのでしょうか。

私は奈良県で大阪に近いですが、行くのがめんどくさいので滅多に行きません。

Aベストアンサー

人によりますよ、そんなの。
都内に職場や学校がある人は嫌でも毎日通いますし。
地元で就職してる人ならわざわざ行かない人も多いでしょう。
交通の利便性が良いところかそうでないかにもよるし。

ただ、ひと昔前のように東京至上主義みたいなのは薄らいでると思いますよ。
全国に同じようなショッピングモールができたりネットの普及で都内にわざわざ出向かなくても同じものが買えますからね。
とくに用事がなければ行かないって人は増えてると思います。

Q車のタイヤの重さ 現在アルバイトを探している女の者ですが、車のタイヤを袋詰めするバイトがありました。

車のタイヤの重さ

現在アルバイトを探している女の者ですが、車のタイヤを袋詰めするバイトがありました。
時給もよく、元々タイヤや工具の匂いが好きで車好きの私。
手が空いたら技術者さんのちょっとしたアシスタントもできると書いてありました。
私にとっては聞く限りでは是非ともやってみたい仕事なんです。

しかし、母は『あんたは女の子なんだからそんな重たい物持てるはずがない!』『あんたは女の子なんだから女の子らしいクレープ屋さんとか花屋さんのアルバイトにしなさい!なんで男みたいなことするの?』と全く賛成してくれません。
ですが、以前働いていたところでも食品関係でしたが20キロのお米を4袋余裕に担いでいたし、箱に入った大量のお酒も余裕に運んでいました。
おそらく母としては背骨に疾患を持ってる私が心配な部分もあるんでしょうが、以前主治医に相談したところ背骨に痛みがなければ特に問題ないとのことでした。

そこで質問なのですが、車のタイヤはどのくらいの重さなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

自動車のタイヤもサイズや性能が様々ですので、同じ重さではありません。
ですが、最近流行りの高級タイヤ(直径の大きなもの)でも一つで13キロ程度です。

女性でも勿論大丈夫な重さだとは思いますが、
仕事で袋詰となりますとスピード&数も要求されますので、重労働ですよ。

お若い内は気にならなくても、ひと歳いくと若い頃に無理した影響が出始めます。
私も若い頃に怪我した古傷を抱えているおっさんですので、辛さがよくわかります。

『やってみたい!』と思うことはやるに限りますが、くれぐれも無理はなさらないでくださいね。

ではでは(^_^)

Q山梨の勝沼に行くのですが、オススメのお土産を教えて下さい!! できるなら、ワイン以外でお願いします。

山梨の勝沼に行くのですが、オススメのお土産を教えて下さい!!
できるなら、ワイン以外でお願いします。

Aベストアンサー

最もポピュラーなのは、信玄餅。
勝沼でしたら、東京では購入できないような信玄餅プリンとか、変わり信玄餅を。

枝つき干しブドウ。

くろ玉。
真っ黒い、羊羹のような見た目です。
しかし、中は黄色いあんで、見た目とは全く違う味です。
http://www.kurodama.co.jp/?mode=cate&cbid=1909260&csid=0

Q飛行機内で昼ご飯

国内線で、ちょうどランチタイムに乗ります。
昼食を持ち込もうと思うのですが、
機内でマクドナルド、食べても迷惑じゃないでしょうか。
ストロー刺したドリンクは持ち込めますか?

Aベストアンサー

こういう質問は直接航空会社に聞いてください。

ネットの匿名掲示板で質問しない方がいいです。
勘違いしている人や、知らない人が適当な回答をすることもあります。

分からないから質問しているので、間違いを書かれてもわからないでしょう?
なんでも、ネットで質問すれば正解が得られると思うのは間違いです。

自分で企業のサイトをみるか、電話するかして正しい情報を得てください。

Q東京の人教えてください!

東京へ行く予定があるのですが、どこへ行ったらいいやらよくわかりません。下に自分の好みなど書いておくので、ここオススメだよ〜というところがあればぜひ教えてください!

・生き物全般好き
・鳥とうさぎが特に好き
・芸術品見るのが好き
・アニメはそんなに興味ない
・アイドルも興味ない
・女です
・文房具や画材を見るのが好き
・インスタ映えとかに関係なく、本当においしいお店が知りたい
・一人でも楽しめるところ
・色んな人と出会えるところ

元々観光目的ではありませんが、前回行ったときはあまり楽しめなかったので今回は楽しみたいです…><

Aベストアンサー

・生き物全般好き
・鳥とうさぎが特に好き
・芸術品見るのが好き

とりあえずそれらが集積しているのが上野、動物園と美術館・博物館が徒歩圏内にたくさんあります。

・文房具や画材を見るのが好き
銀座か新宿ですね。

銀座は一番北側の東京メトロ銀座線京橋駅付近で中央通りを歩き始めると、文具の伊東屋・東急ハンズ・月光荘画材店など老舗と最先端が同居しています。詳しくはこの辺りを参考にしてください。
https://asoview-trip.com/article/7270/

ちなみに銀座は1丁目が北側の日本橋付近で8丁目が南側の端です。距離にして1キロぐらいなので「銀ブラ」には最適です。土日休日なら中央通りは1丁目から8丁目までホコ天になります。

新宿ならこちらが参考になるでしょう
https://asoview-trip.com/article/7298/

ただ新宿のお店はいろいろ散らばっているので、地理に不案内だとものすごく遠回りになったりします。

・インスタ映えとかに関係なく、本当においしいお店が知りたい
銀座か新宿で時間を使うので、そこで「おいしいお店」に行くのがいいと思います。ただ「店がありすぎる」のと「ランチと夜ではお勧めが異なる」といえます。

一応、老舗でランチ向きのお勧めをいくつかご紹介します。
銀座
・たいめいけん 
日本橋なので銀座からちょっと離れていますが、老舗です。味は美味しいのですが、好みによっては微妙かもしれません

・喫茶YOU
ふあとろオムレツ 4丁目(歌舞伎座裏)

・煉瓦亭
老舗洋食屋 カツレツが有名3丁目

新宿
・新宿アカシア
洋食 ロールキャベツのスープが有名

・天ぷら 船橋屋
ランチならそれほど高くない

老舗ばかり選びましたが、インスタなんかできる前から何十年もやっている店ばかりなので味は基本的によいはずです。ただ、好みがあるのと、あまりにも飲食店が多いので「おいしい場所」と言われてもチョイスが難しいです。予算とランチなのか夜なのか、洋食・和食とか「カレーが食べたい」とか条件を絞ってもらわないと、お勧めできないです。

・生き物全般好き
・鳥とうさぎが特に好き
・芸術品見るのが好き

とりあえずそれらが集積しているのが上野、動物園と美術館・博物館が徒歩圏内にたくさんあります。

・文房具や画材を見るのが好き
銀座か新宿ですね。

銀座は一番北側の東京メトロ銀座線京橋駅付近で中央通りを歩き始めると、文具の伊東屋・東急ハンズ・月光荘画材店など老舗と最先端が同居しています。詳しくはこの辺りを参考にしてください。
https://asoview-trip.com/article/7270/

ちなみに銀座は1丁目が北側の日本橋付近で8丁目が南側の...続きを読む


人気Q&Aランキング