ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

Mac (ver. 10.12.5) で太鼓さん次郎 (ver. 2.92) をやっています。
Mac では .exe ファイルを実行できないので、Wineskin を使って .exe ファイルを動かしています。
普通に遊ぶ分には全く問題が無いのですが、F5 を押して2人プレイの状態にすると画像のように Wait a moment... の状態になったままで、5分以上待っても PRESS SPACE KEY の状態にならず、Esc やその他諸々のキーを押しても反応しなくなります。
どのようにしたら2人プレイができるようになりますか。

「太鼓さん次郎で2人プレイができません」の質問画像

A 回答 (1件)

VirtualBoxにWindowsかReactOSをインストールし、そこで実行してください。

Macでプレイしたいのであれば、Wineをインストールしてください。ただ、ReactOSもWineも完ぺきではないので、どうしてもとプレイしたいというのであればWindowsで実行してください。
    • 0