dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って3年以上になる彼氏がいます。彼とは将来結婚も考えています。しかし、その彼がニュースキンビジネスにはまってしまいました。私の反対にも聞く耳を持たず、あちこちセミナーに出かけている様子です。私にはどうしても理解できません。まるで洗脳されているかのような彼が嫌で嫌でたまりません。どうすれば彼が目を覚ませてくれるのでしょうか・・・。もう別れた方がいいのでしょうか・・・。同じような経験をされた方いらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

昔付き合ってた彼は、ニュースキンではないのですが、アムウェイ(マルチ商法の王様?)をやってました。

付き合ってる最中に始めました。私に反対されると解って、暫く黙ってたようですが。
私はマルチ商法に反対だったので、ネットで調べた被害者のサイトとかをたくさんプリントアウトまでして渡しまでしました。泣いてとめました。でも、やめてくれませんでした。それが原因で一度別れました。そのあとやっぱりお互い好きなので戻ったりもしましたが。
私は反対してたので勧誘されませんでしたが、周りの友達は結構勧誘されたそうです。中には、親に反対された人から、面倒くさいからやらないって断った人もいたようです。
私の彼はあまり強引な勧誘はしなかったようで、(その気が無い人は後々自分がケアするのが大変だから)特に友達は減っていないようでした。
でも、私との関係で言うと、彼は本気でやっていたので(ちゃんとした本業有りで、あくまで週末の副業としてですが)、それまでも友達が多くて忙しかった彼がもっと忙しくなって、週末も「池袋(私の家からは結構遠い)でお昼ご飯を食べるだけだったら会える。」とかになって行きました。
koparuさんのいう「洗脳」。凄く気持ちがわかります。私もちょっとお金が無いと「だからやればいいのに~。」と、まるで、マルチ商法をやってない人間はかわいそうって感じの口調でした。
koparuさんは今は彼のこと好きでも、心のどこかで、「考え方の違う人」って思い始めてませんか?別れた方がいいのかなという選択肢もお持ちなのだと思います。私は彼と付き合っていたとき悲しいけれど正直そう思いました。
だから、私は結局は、そういう価値観の違いも含めた、浮気とか大事にしてくれないとかいろんなことのトータルで別れました。今では別の人と出会って今度結婚しますが、本当に本当に価値観や金銭感覚って大事なのです。特に結婚したいのでしたら、余計に大事になってくるし、一生問題です。koparuさんは、彼に自分の将来を預けられますか?
3年のお付き合いって長いですよね~。このまま行ったら結婚するのだと思います。でも、私は、koparuさんは今解って良かったのではないかと思います。結婚して子供が出来てから始められたらもっと不安ですよ。私は彼と結婚するのはどことなく「不安」とずっと思っていました(笑)
今すぐといわず、少し様子を見ることも必要かもしれませんが、彼がもし今やめてくれても、その価値観の違いはずっと続くことだと思います。よく考えて、結論出してくださいね!がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事どうもありがとうございました。
彼との今後のこと、もう一度じっくり考えてみたいと思います。

お礼日時:2004/11/15 22:30

初めまして。


私(女)の中学の同級生(男)もニュースキンにはまってしまい会社まで辞めました(驚!)
ニュースキンで儲けている人ってほんの一握りらしいです。
商品買ってくれと電話はくるしメールは来るし、友達もかなり減ったみたいですよ。
友達からの信用もなくします。
私は基本的にマルチ商法は大嫌いだし、付き合いきれません。
だけどkoparuさんの様にそれが自分の彼氏だったら?って考えたらやっぱり見放す事は出来ません。
別れを覚悟で説得します。頑張って説得します。
だからkoparuさんも頑張って下さいね・・・
それでもダメだったら・・・私は別れます!
夢で生計は成り立ちませんから。好きだけどやっぱりどこか
現実を見ちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もマルチ大嫌いです。まさか自分の彼氏がそんなものに手を出すなんて…という感じです。できる限りの説得はしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 22:33

私の男友達同じものにはまりました。

借金が膨らんで、大変なめにあいましたよ。

宗教のようなものなので説得は難しいかもしれませんが、「やめなきゃ別れる」と切出したら彼の考えも変わるのでは。
彼のご両親にも説得をお願いしてみましょう。

だんだん周りが見えなくなって質問者様にも商品を売りつける、ということにもなりかねませんから、そうなる前に何とか結論が出せればよいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の両親に話してみるのもいいかもしれませんね…。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 22:24

セミナーに出かけているのは


ディストリビューターから代理店を目指しているということでよろしいでしょうか。
ニュースキンの製品自体の否定はいたしませんが、
所詮はマルチなので私も大嫌いです。

友人にはまりかけた人がいたのですが、
その人にセミナー参加費や商品の売り上げの取り分などの
ニュースキンにかかわるトータルの収支表を書かせていたところ
いつまでたってもマイナスであることに気づきました。

また多分彼を誘った方々の上は、月収100万とか、年収2000万とかいう
ブランド品をちらつかせている怪しげな人がいると思いますが、
話をする機会があればその人たちに「じゃ税金はいくら払ったのか?」を聞いてみてください。
殆どの場合、税金額が明確に出る人はいません。

税金額が明確に出ない人は脱税している可能性もありますが
このマルチ系ではほぼ100%嘘です。逆にサラ金から借りている人のほうが多いです。

そのことを彼に説明して理解してくれればいいのですが。。。。

#1さんの回答にもあるように悲惨な状況になっていることもありますが
その状況のボーダーラインとしては、koparuさんを勧誘してきたときでしょうか。
一番近くの人を勧誘するときにはかなり悲惨な状況だと思ってよいと思います。

まぁ厄介なことになる前に縁を切っておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もいろいろ調べて説得してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 22:21

こんばんわ。



仕事は仕事、プライベートはプライベートと割り切る事は無理なんでしょうか?
友達がやってますが、特に支障はないですよ?

ネイルクリームがとても良い商品なので友達から購入しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ大きな問題はないのですが、やはり先のことを考えると怖いものがあります。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 22:20

悲惨な事になっている人を何人も知っています。


別れたほうがいいでしょう。
今の彼は、偽りの『夢』に酔っていますから、
何を言っても無駄でしょうね・・・
         
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し考えてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!