アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚の問題で、
私は男ですが創◯学会の二世で、ほぼ非活動です。
相手の女性の親に創◯学会だからと反対されているのですが、
これは、私が非活動でもだめみたいなんです。
ちなみに、自分の親は熱心な活動家で、支部長とか副支部長みたいな感じです。

女性の親はというと、神社の係りをやっているくらいの、これまた信仰心の厚い人みたいです。
これは結婚は非常に難しい話ですか?
これは、僕が創◯を脱会しても、親がやってるのがダメなのかもしれません。
結婚可能にするにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

普通に考えて無理でしょうね。



ほぼ非活動とのことであれば、実際の日々の活動はあまり問題にならないでしょう。

問題になるのは、普通の日本人が普通にやっていることがあなたにできるかどうかです。
クリスマス、初詣、七五三などが一緒にできない人は、普通の日本人の父親にはなれません。

そもそも結婚式をどうされるおつもりでしょうか?
神式も、キリスト教式も、あなたのご両親は参加されない気がします。

まず、あなたがご両親と縁を切る覚悟が必要ですが、そうとしてもあなたの子どもの様々な儀式に祖父・祖母が参加しないというのはお相手は納得されない気がします。
    • good
    • 1

無理だと思います。

    • good
    • 0

お互いのご両親が宗教活動に熱心ですので、いくらあなたが非活動でも、脱会しても、結婚には反対されると思います。

宗教が違うという事は「水と油」の様なもので、どちらかが改宗しない限り難しいと思います。
    • good
    • 1

>これは、僕が創◯を脱会しても、親がやってるのがダメなのかもしれません。


かもしれませんじゃなくて
ちゃんと確認しましょうよ

>結婚可能にするにはどうしたら良いのでしょうか?
まずは脱会するところからじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!