AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

これは何故一盃口にならないんでしょう?七対子と一盃口は同時に成立しないんですか?
(もちろん鳴いてません)

「これはなぜ一盃口にならないんですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

七対子と一盃口は同時に成立しません。

七対子は通常の上がりの形ではありません。
すべてが2個ずつだから「七対子」という役になるのです。

一盃口は、同じマークの同一の続き、ですから、その時点で七対子の要件を満たしません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても分かりやすかったのでベストアンサーにさせていただきます。

成立しません

チートイツの場合はイーペーコーは無し
リャンペーコーの場合チートイツは無しです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!