痔になりやすい生活習慣とは?

不思議なもんで、好きな人のためならお金を使うことなんて惜しくもなんともないよね。

友達とかならキッチリ割り勘で細かく計算してる自分だけど、好きな彼ならお金の計算無しで

ずっと財布からカネが出てくるのは喜んでもらいたい気持ちが素直に出るからよね?

ようあの人はケチだね〜

っていうのは相手が嫌いだから金出したくないだけだと思う。

ガチで好きなら出すんじゃないの?

みんな普通にはたらいて並な生活出来てれば
そんなにケチることなんてないけどね。

みんなは好きな彼にはケチじゃないよね?

A 回答 (1件)

爺ちゃんの恋人も、払いたがります。

ほとんどは爺ちゃん奢りですが、レストランで食べ終わって会計前にトイレに行ったりすると、すでに支払われていたとかは、よくあります。ここはわたしが払うって宣言時は、会計をお願いした瞬間に、高額紙幣を私のテーブルの前に置きます。

恋人でなくとも、最初からタカリ精神丸出しの女性には出会ったことがないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q単なるお世辞?脈無し?

単なるお世辞かどうか、どう思いますか?

先日大人数の飲み会で知り合った男性のことが気になっています。私は初めからその男性が気になっていたので、その方と二人、また複数人で飲んでいま
した。結構話が合うし、同業者ということもあって、ずっと一緒に話していました。

連絡先も交換してやり取りをしていたのですが、その中で「彼氏がいないのにビックリです」「社内の男性が羨ましいです」と言われました。

これは社交辞令でしょうか?
それとも多少は好意を持ってくれていると考えて良いのでしょうか?

でも先程、飲み会しましょうと言われました。
脈無しですかね…

その方は恋愛に関しては自分から積極的に行きたいタイプらしいです。性格はかなり優しいお方です。

皆様の意見よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一度飲み会で会った女性に脈の有り無しもないと思いますよ。「可愛いな」とかは思ったかもしれないけど。
また飲み会で話して、少しずつ仲良くなれば良いんじゃないですかね。そうすれば自然に脈が出てくるかと。

Q私は、親が大嫌いです。 そして大嫌いなので、親の言うことを聞きたくないです。親とも思ってないです。

私は、親が大嫌いです。
そして大嫌いなので、親の言うことを聞きたくないです。親とも思ってないです。

でも、親は私が家事を何も手伝ってくれない、と言って、嫌っています。

5人兄弟の真ん中で、私以外は男で、他の兄弟も正直何もしてません。けど私だけ、無視され、他の兄弟に悪口を言われ、同じ部屋にいると舌打ちと睨みつけてきます。
そして私が1番、親のストレス発散に使われて、一方的に当たられます。

もう耐えられなくて鬱になりました。

昔は、親の言うこと全て聞いて、お手伝いも進んでしようとしましたが、結局させてもらえず、邪魔だからあっちいけと言われた記憶しか。
言われた通りに全てやってきても、褒められることも無く、逆にあっそ、とか否定されたりとかで、子供の頃の私は酷く傷つきました。
そして親の言う通りにしても意味がないと気づきました。

自分の食器とかは洗ったり、お風呂も沸かしたりしてるんですけど。
何を求めてるんでしょうか。

家に住んでる限り、手伝いとかして欲しいという親の気持ちも理解できますが、
昔は教えてもらえず、都合悪くなったら押し付けられ、手伝ったところで怒られる。

家を出たら絶縁するつもりですし、親と思ってないし、人間的に無理で、
世界一嫌いな他人から「これやって」と言われても本当にやりたくないんです。
感謝もクソもないんです。

どうしたらいいでしょうか?

あ、勿論家を出たいんですけど、母子家庭5人兄弟でお金は正直無くて
私も看護学生で、バイトもやってたけど鬱でしんどくて辞めたので難しいです。
看護師になって働いて自立できたらすぐ一人暮らしします。その為に看護学校入りました
あと2年の我慢です、けど、今は無理です。

私は、親が大嫌いです。
そして大嫌いなので、親の言うことを聞きたくないです。親とも思ってないです。

でも、親は私が家事を何も手伝ってくれない、と言って、嫌っています。

5人兄弟の真ん中で、私以外は男で、他の兄弟も正直何もしてません。けど私だけ、無視され、他の兄弟に悪口を言われ、同じ部屋にいると舌打ちと睨みつけてきます。
そして私が1番、親のストレス発散に使われて、一方的に当たられます。

もう耐えられなくて鬱になりました。

昔は、親の言うこと全て聞いて、お手伝いも進ん...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはつらい環境の中で、よく頑張ってきましたね。
素晴らしいですね。
よくこんな環境の中でも、頑張ってきましたね。
感動しましたし、この先ももうしばらく今の環境で頑張って欲しいと思いました。
親と言えども、別の人間です。
親だからと言って、あなたの気持ちがわかるものでもありません。
お母さんは、きっと仕事の疲れやストレスをあなたにぶつけていたのでしょう。
イライラしたりすると、不機嫌になり、一番ぶつけやすいあなたにぶつけていたのかもしれません。だから、その時々で、態度が変わったのかも。
でも、あなたはあなたの人生を歩めばいいのです。
何もいつまでも、そんな親に縛られる必要はありません。
親も強くならなければいけません。
子供にイライラをぶつけるような親であってはいけません。
そのうえで、あなたも親に流されないようにしましょう。
自分のことは自分でする。
同居しているので、家事をしてあげてもいいのです。
そのうえで、弱い親の言動に惑わされないようにしましょう。
親の言うことを信じて、自分を責めたりしてはいけません。
親の言うことを真に受けてしまうと、自分を責めたり、
傷つけたりすることになってしまいます。
そんなことを続けていると、鬱状態になってしまいます。
親の言いなりになって褒められようとしたり、言いなりになって
自分を責めてはいけません。
あなたに一番大事なのは、自分を大事にすることです。
そして、必ず来る明るい未来を信じて頑張ることです。
人生は、いつからでもやり直せるのです。
あなたはまだまだ若い。
大丈夫ですよ、頑張ってね。

あなたはつらい環境の中で、よく頑張ってきましたね。
素晴らしいですね。
よくこんな環境の中でも、頑張ってきましたね。
感動しましたし、この先ももうしばらく今の環境で頑張って欲しいと思いました。
親と言えども、別の人間です。
親だからと言って、あなたの気持ちがわかるものでもありません。
お母さんは、きっと仕事の疲れやストレスをあなたにぶつけていたのでしょう。
イライラしたりすると、不機嫌になり、一番ぶつけやすいあなたにぶつけていたのかもしれません。だから、その時々で、態度が変わった...続きを読む

Q才能が1つもない人って病気なんですか? 私は、何をやってもダメです。勉強できない、字も下手、足も遅い

才能が1つもない人って病気なんですか?
私は、何をやってもダメです。勉強できない、字も下手、足も遅い、絵も下手、歌もピアノも下手、運動もできない。私は、発達障害なんですか?正直、そんな何もない人間が生きている意味はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も思っていました。
高校生の頃、勉強もできない、スポーツもできない
こんな自分が生きている意味って、何だろうって。
悩みました。
私は、おとなしくて、目立たない。
先生からは、「いてもいなくても変わらない」
とまで言われました。
存在感がないということでしょう。
学校というのは、勉強と部活でできています。
なので、それがうまくできないと、そんな風に悩むことになりやすいです。
でも、関係ないです。
社会に出たら、勉強もしないし、部活もない。関係ない。
結局、そんなことはどうでもよくなる。
ほとんどの人は、才能と言えるほどのものはない。
普通です。
それでいいのですよ。
私は、バカでしたが、その後勉強したら成績が上がりました。
一応、載せておきますね。https://www.php.co.jp/php/topics/article-29326.php

Q愛した奥さんが年々ばばぁになる姿って内心は嫌なのかな?

愛した奥さんが年々ばばぁになる姿って内心は嫌なのかな?

Aベストアンサー

それよりも自分の物が勃起力が 加齢と共に弱くなっていくのが 辛くなりますよ 妻は変わりなく 強いから

Q海外で夫婦二人が仕事に集中して両親が子供の面倒を見てくれるのは多々あると思ってるけど、日本でなぜそう

海外で夫婦二人が仕事に集中して両親が子供の面倒を見てくれるのは多々あると思ってるけど、日本でなぜそうならないのでしょうか?定年後の人は専用主婦の代わりに孫達の世話をしない?

Aベストアンサー

ヨーロッパやアメリカでも、爺・婆ちゃんは、国が発展する原動力なんて言われています。現地さんの嫁さんを貰って、現地で住めば、それが足り前って感じで、小さい子を両親の実家に預けて働きに行ってるのがわかります。そんなのないなんて言ってる人は、人の噂話を信じているだけ。他の町からの出稼ぎで居ついてしまった人は、実家が近い人を羨ましがっています。

日本でそうならないのは、日本の住宅事情が悪すぎ、とても子供が走り回れるような家じゃないからです。それに、赤ちゃんの泣き声でも文句を言い出す人がたくさんでる始末。

大きな家で庭もあり、トイレもお風呂場も複数ある家で、経済的にも余裕があれば、お孫ちゃんの世話は無償で喜んでします。歳いってから高齢者二人で大きな家に住むのは無駄でダメ、小さなマンションでも住め!が美徳みたいに言われているのが日本の現状です。

Q親に産んでもらった事、育ててもらった事に関しては全く感謝する必要ないと思います。むしろ憎むべきだと思

親に産んでもらった事、育ててもらった事に関しては全く感謝する必要ないと思います。むしろ憎むべきだと思います。
こっちは頼んでもいないのに親のエゴでこんな糞みたいな世の中に産み落とされたんです。自分達が産みたくて産んだからには、責任持って育てるのは当然です。よって、こっちは何の感謝もする必要はない!
親の勝手な都合で産み落とされたからには、こっちも自分勝手に生きさせてもらっていいと思います。親に迷惑かけるだけかけまくればいい、自分が生きてくために利用するんです、そしてこっちが自分で生きられるようになれば用済み、さよならです。罪悪感など感じる必要もない。
親孝行、親の介護なんか知ったこっちゃないです。
これが俺の本音です。

皆さん この文を読んで俺のことを 酷い・クズ・薄情者・最低 等思いましたか?
また、子を持つ親の方、もしも自分の子供がこれを言ってきたらどう思いますか?

Aベストアンサー

うちの子もそんなようなこと言ってた時期がありましたけど、自分で答えを見つけたみたい。
親孝行したいから死なないでねと言われてます。
まぁ、そんなもんです。

Q一回離婚してまた同じ相手と再婚する夫婦ってどういった印象を受けますか?子供はいないと仮定して下さい。

一回離婚してまた同じ相手と再婚する夫婦ってどういった印象を受けますか?子供はいないと仮定して下さい。

Aベストアンサー

「何考えてるんだか」ですね。

「二人とも物事を良く考えない人」と思っちゃいます。

Q恋人が欲しいのですが、20代半ばです。 最近相席で知り合ったばかりの人がいて、何回か会っているのです

恋人が欲しいのですが、20代半ばです。
最近相席で知り合ったばかりの人がいて、何回か会っているのですが、彼は性格が良くて、頭も良くて、話も弾むし、一緒にいてとても楽しいのです。自惚れかもしれませんが、そんな彼から日に日にアプローチされていて、周りの友達もお似合いだと言うのですが、正直彼の顔が全く好みではありません。それに恋するときのトキメキ?というか、異性としてキュンとしません。
私ももう年齢的に結婚とか考える年頃なので、相手をいまだに顔やトキメキで選ぶべきなのか?と疑問に思うのですが、皆さんならこれくらい妥協しますか?
何か助言をお願いいたします。

Aベストアンサー

あんまりお勧めはしない。
そういう彼にあなたは抱かれたいと思いますか?
結婚してから、彼はあなたを求めて来る時に彼に抱かれたいと思わなくなれば
男は、浮気や不倫に走りますからね。
妻を誘っても、妻が相手してくれなければ男は他の女性を探します。
それでケンカになったり、離婚の原因になったりするので
あなたの気持ちの中でそれがまったくなければ付き合わない方がいい。
相手に失礼です。

Q既婚者が配偶者以外の異性と性行為をしてはいけない理由について。 ①誰の子か分からなくなるから。これは

既婚者が配偶者以外の異性と性行為をしてはいけない理由について。
①誰の子か分からなくなるから。これは理由になりません。何故なら、独身の女性だって、二股かけて身ごもった子はどっちの子か分からなくなります。誰の子か分からなくなるからという理由は独身者にも当てはまることです。
②夫婦なるということは、一生貞操を守るという契りにより成立しているので、既婚者が不貞をはたらくのはけしからん!これも理由になりません。何故なら、独身なら恋人がいても浮気してもいいのですか?付き合っている以上は相手に対するマナー、ルールってものがありますよね?既婚者は浮気ダメ!独身は交際してる相手がいても浮気OK.二股OKなんてことを認めるからふしだらな男女が平気で遊んでるんですよ?
③配偶者が傷つくからダメ。それも理由になりませんよ。独身なら浮気しても恋人は傷つかないんですか?二股は独身時代の特権ですか?

Aベストアンサー

屁理屈ですね。既婚者は婚姻という契約により夫婦生活を守る義務が課せられています。配偶者以外の異性と肉体関係を持ったのを知った側の配偶者は許せる事は少ないと考えられており大抵離婚に結び付きます。既婚者の自由な肉体関係を許してしまうと離婚が増加し母子家庭や親の認知を受けられない子が増えてしまい結局母子手当や生活保護が増えて税金が無駄に使われます。また少子化が進んでしまい国家を維持できなくなります。そうならない様に慰謝料請求を認めております。既婚者は配偶者以外と性行為をしちゃダメなのではなく、家庭を守らなくてはいけないという理由です。

Q男はなぜソープに行くのですか?

うちの夫はデリへル、ソープ通いがやめられません。私は何度もイヤだと言いましたがやめません。多分やめる気もないんだなぁと最近は思っています。ホント最低の旦那です。家計に響かないようにバランスとって遊んでるようです。


何で行くんでしょうね?

妻に不満があるんでしょうか?

妻に申し訳ないとは思わないのでしょうか。

ソープ通いする旦那さんにとって妻はどんな存在なんでしょうか?お母さん?

Aベストアンサー

>何で行くんでしょうね?

他のオンナとセックスがしたいからです。

>妻に不満があるんでしょうか?

でしょうね。

>妻に申し訳ないとは思わないのでしょうか。

思わない。

>ソープ通いする旦那さんにとって妻はどんな存在なんでしょうか?お母さん?

何をしても結局は許してくれる家政婦。


人気Q&Aランキング