痔になりやすい生活習慣とは?

昔は、産まれてから「男の子です」「女の子です」と分かって一喜一憂したものですが、今では検査で産まれる前から性別が分かるようになりました。

そこでもし皆さんが、もしくは家族の誰かが妊娠したら、産まれる前に子供の性別を知りたいですか?
それとも、知りたいとは思いませんか?
もちろん、男性の方の意見も大歓迎です。

名前を考えたり子供のために用意するもの(服や玩具・・・)を考えたら、前もって知りたい人が多そうですが、実際どうなのでしょうか?

A 回答 (7件)

私は知りたいと思います。


産まれてからの準備。というよりかは…
…気になっちゃって(笑)

昨日、今日のニュースではついに
“遺伝子ゲノム編集ベビー”
が誕生したとか?しないとか?
末恐ろしい時代になってきましたね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、ゲノム編集・・・
優生思想に繋がるとも言っていますね。
でも何十年か先、目の色を変えたい、鼻の形を変えたい・・・ということでゲノム整形みたいな医療分野が出てくるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/02 09:49

知りたいですし、子供二人とも出産前に知りました。

名前や服の準備もありますし、心の準備や生まれた後の夢を描けますし。

男子を重んずる風潮があった昔と違って今は男女どちらでも喜ばれるから、事前に分かっても問題ないと思いますが、私が倫理的にどうかと思うのは、妊娠中にダウン症などの知的障がいが判別できるようになった事。それを調べるという事は障がいがあった場合に中絶を考えているということであり、障がいのある子供は生まれる権利がないということになってしまう・・・なんてのはキレイ事で、育てる親の立場に立ったら、その子より自分の方が先に寿命が尽きるわけで、無責任に生むべきだとも言えません。知的障がい児を持った友人が身近に二人おります。一人は身体障がいも。その友人はそれがキッカケになり、障がい者用の器具の製作販売会社を立ち上げ経営し、障がい児を持った親や兄弟のためのセミナーを開催するなどすごく前向きに楽しんで頑張っていてとても尊敬しています。何の障がいも問題もない子供2人を授かった自分が何も出来てないのが恥ずかしいです。障がいがあっても不自由なく生きられる社会をつくらねばなりませんね。話が大幅に逸れてスミマセン。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

出生前診断・・・
これは、高齢出産が進んでいることとも関わってきますね。
統計によれば35歳以上の妊娠で診断を受ける割合は28%、およそ3人から4人に1人は受けていることになります。
それで異常が見つかったら9割の人は中絶を選ぶ・・・
高齢で子供を産んで育てるのも大変なのに、ましてや障害という現実は受け入れられないのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/02 10:00

おはようございます。



ありきたりの 古いおやじの
気持ち で 申し訳ありません。

むかしから 五体満足 なら。
ですね。

けど 本音を 言えば
「女の子」が いいですね。
この1~2年 身を持って感じました。(^.^)

女性から 言わせれば
「気付くのが 遅い!ちゅうねん」 と。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

女の子がいいという人は多いかも知れませんね。
人に聞くと、ひとり遊びでもおとなしい、手がかからないと言います。
時々ママゴトの相手をさせられますが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/02 10:02

私も教えて貰いました。


出産準備に少しでも役立てようかなと。
しかし、第二子は…最後の最後まで、自ら隠し続け(笑)
お医者様もお手上げ状態でした(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

第二子は隠したんですか・・・
いざ性別が分かった時の周りの反応を見るのも面白そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/02 10:07

トンビさん、こんばんは。



男の子か女の子か、産まれる前に知りたいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そういう人は多いかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/02 13:55

私は子供は欲しくない派ですが、


トンビさんの質問なので参加しますと(^_^;)、
当然知りたいのではないでしょうか。
てゆか、事前にわかるようになって久しいと思いますが。。
一般的には、女の子を希望する人の方が多いらしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一般的には、女の子を希望する人の方が多いらしいですね
そういう人、多いみたいですね。
ひとり遊びさせておいても、手間がかからないという話を聞きます。
もっとも、ママゴト遊びの相手をさせられますが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/02 13:56

私は知りたくて前もって教えてもらいました。


準備やら、名前を考えるのに必要なので。知れたことにより周りから洋服も貰えたので良かったと思ってます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>知れたことにより周りから洋服も貰えた
なるほど、そういうメリットもありますね。
あげる方も分かりやすくていいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/02 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大好きなユーザーさんが、突然退会してしまいました(T . T)

一年くらい前から、私の質問によく回答を寄せて頂いていたユーザーさんがいました。私もその方の質問を見かけたら必ず回答していました。その方は、とても楽しく優しく賢い方で、この上なくいい方で大好きでした。
それなのに、その方は突然退会されてしまいました。
とてもショックです。

皆さんは、そういうご経験はありましたか?
どう対応しましたか?
その後その方は戻って来ましたか?

注意) 個人名、特定のユーザー名の記載はご遠慮下さい。
誹謗中傷など、投稿ガイドラインに反する投稿は禁止です。

Aベストアンサー

私の、フリートーク内の有るスレの回答に対するお礼が、
彼女が退会をする原因に繋がったのかもしれません。

その方は、基本的に良心的なユーザーでした。

お互いに距離を置きたかっただけですが、
喜劇が悲劇を呼び起こしてしまったような心境です。

>その後その方は戻って来ましたか?

新しいアカウントを取り直して、
戻ってくる事を期待して願っています。

QOKwaveと教えて!gooはどちらが良いですか?

OKwaveと教えて!gooはどちらが良いですか?

Aベストアンサー

>逆にOKwaveの質問がこちらに反映されることはあるんですか?
いえ、それもありません。
完全に分離しています。

Q素敵なユーザーとは?

フリートクでよく見かける或る人に依ると「ここは優しくて素敵なユーザーさんが多い」そうですが、そう思いますか。
あなたにとって素敵なユーザーとはどんなユーザーですか‽

Aベストアンサー

補足読みました。そうなんちゃうの?

私は滅多に質問しませんが質問した時に回答が着く
嬉しさ、その回答が質問に対する好意的な
内容なら更に嬉しくなる、、、
その魅力の大きさはここをある程度の使用
してるユーザーなら解ると思います
(その反動で「無礼」な回答への怒りも生じる事もね)

質問者にとっては「素敵なユーザー」だと思いますよ
私はSNS的な雑談状態に興味がわかないので
流し読みして数分で忘れてますので
補足のユーザー(質問者と回答者)は私にとっては「無価値なユーザー」
ですね

Q教えて!goo あったらいいね、こんな〔ボタン〕

他のユーザーのプロフィールを見ると、質問履歴、回答履歴という2つタブのほかには「ブロックする」というボタンが1つあり、自分の質問に回答できなくするという機能があります。
 このボタンですが、1つだけでは物足りないと思いませんか。もういくつか追加するとしたら、どんな機能を持ったボタンがあるといいですか。

Aベストアンサー

質問者をブロックする機能。
質問一覧のページにその質問者が建てた質問が出ないようにしてほしい。

Q教えてgooカテで、提案したことが、採用されたことはありますか?

私は、以前、この教えてgooカテで、
アプリ版の場合、フリートークカテゴリーの質問を締め切れないので、締め切れるようにして欲しい、
という要望を投稿しました。
そうしたら、
「近日中にアプリ版からも「フリートーク」質問の締め切りができるよう改修予定です。」
というお知らせが、運営からアナウンスされました。
私の投稿を読んだからかなーと、嬉しくなりました。
皆さんは、教えてgooカテで、自分の投稿した要望が、採用されたことはありますか?

Aベストアンサー

ハイジさんこんばんは。要望が通ったとはスゴイっすね!

私は要望した事ありませんが、もし要望するなら他サイトにある「お絵かき添付機能」でしょうか。
gooと別れる前だったかもしれません。その機能を使って「ドラえもんのヘタ絵描いてください」とか「何も見ないで日本地図描いてください」って質問立てたら、すごく面白かったんです。かなり爆笑させていただきました。でもパートナーサイトから入ってる人はその機能が無かったようで常連さんが参加できないのが残念でした。

便利なお絵かきソフトで上手に描いてもいいんだけれど、不自由なお絵かき機能も何とも言えない味がある絵になって面白いんですよ♪

ハイジさんは絵画に関して造詣がとても深いですが、描く方はどうなんでしょう? ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

Qgooで 心がけている事は何ですか? 実生活で心がけている事は何ですか?

gooで、心がけている事は何ですか?

実生活で心がけている事は何ですか?

Aベストアンサー

hyakkinmanと実際の私が、同一人格であること。
「hyakkinmanという生き方」を綴った一万件にわたる回答は、「私の日記」です。
実生活でも教えて!gooでも、同じ振る舞いが出来るように。
「文は人なり」
「微笑み返しがいただけるように」
「やり過ごし力」…好き勝手に言いたい者には言わせておけ。
         わざわざ時間を割いてくれてありがとう。
         すべては、あなたのおっしゃるとおりでございます。
「私は、私を愛しています。」
「生きているんだもん、幸せにならなくちゃ。」
「ばか正直こそ尊い」
「一生涯アフターケアをする覚悟ができない限り、自殺は止めない。」
「出来るだけ歩くようにして、車は乗らない。」…歩けることに感謝
「365日の水戸納豆」…朝食に美味しい納豆を食べられることが、健康のバロメーター。
「やれば、終わる」…壁にぶち当たっても、いつもの日常を過ごし、前に進もうとする。

Qフリートークカテゴリーが出来て、良かったことはありますか?

何かと批判もされるフリートークカテゴリーですが、
フリートークカテゴリーが出来て良かったことはありますか?
私はあります。
先日、おなじみのユーザーさんに、映画カテゴリーの質問へのお誘いを頂いたので、そのユーザーさんの映画カテの質問に回答しました。
ところが、私のその回答は、削除されました。
どうやら、質問への直接の回答ではなく、関連した内容とはいえ、雑談のように捉えられたようです。
もったいないので、フリートークの方にあるそのユーザーさんの質問に、その映画カテの削除された私の回答をコピペしたら、削除されずに無事に質問者さんに読んで頂けました。
雑談もOKなフリートークならではの、利点ですね。

(もちろん、フリートークは、質問への回答でない雑談はOKとはいえ、それ以外の全て規約や投稿ガイドラインの禁止事項(不快な迷惑行為など)は適用されていますので、お間違いなきよう。)

Aベストアンサー

奇遇ですね。私は、おなじみのあるユーザーさんにせっかく答えていただいた映画の質問が削除されて残念に思っていたところ、その後フリートークでもう一度答えをいただけたので嬉しかったことがあります^^。
 
 フリートークができてよかったことはベストアンアーを選ばなくていいので迷う必要がなくなったことです。逆にいえば選ぶ楽しみがなくなったということで、良し悪しですね。
 つぶやきみたいな質問が増えてしまったので、いつかお答えしたように、年齢層や趣向などである程度のすみわけがあったほうがいいように思います。
 前回答にもあるように「お気に入りユーザーにする」ボタンを設けて、その「ユーザーの質問は目立つように表示されるとか、なんらかのメリハリがほしいところです。

Q教えてgooのGoodって…

教えてgooのGood数についてです。
私は暇なときに質問を何十個くらいしか見てない教えてgooの新参者です。
何となくですが、Goodの数に違和感がすることって有りませんか?

回答者が複数居て、初心者の私の主観ですが、他の回答者比べてごく普通のことを言ってるのにその人
だけ10件ぐらいGoodされてて、他の回答者は0件だったり1だったり。
賛否両論が出そうな質問に対して、回答者が10人居て、質問者を凄く批判するような回答者が1人居て、その1人だけ何10件もGoodを貰ってて、批判してない意見や批判してても少ししか批判してない意見はまたしても0件や1件だったり。
回答から数時間も経ってないのに一気に何10件も一部の人だけGoodを貰って、他の回答者は0件や1件だとちょっと変かな?と思います。

何かGoodを一気に増やす方法でも使ってるんでしょうか?
リアルの友達で集まって協力して一気にGoodを押したり、フリーメールを使って一人で複数のアカウントを作ってたり、SNSや2ちゃんねるで公開してフォロワーに協力してもらったりですかね?
私の考えすぎで、上記の方法ではなく皆普通にGoodを押す人ばかりなのでしょうか?

教えてgooのGood数についてです。
私は暇なときに質問を何十個くらいしか見てない教えてgooの新参者です。
何となくですが、Goodの数に違和感がすることって有りませんか?

回答者が複数居て、初心者の私の主観ですが、他の回答者比べてごく普通のことを言ってるのにその人
だけ10件ぐらいGoodされてて、他の回答者は0件だったり1だったり。
賛否両論が出そうな質問に対して、回答者が10人居て、質問者を凄く批判するような回答者が1人居て、その1人だけ何10件もGoodを貰ってて、批判してない意見や批判し...続きを読む

Aベストアンサー

時事問題や特定の人物を批判した質問の時良く見ますね
質問文でも書かれてる手法で幾らでもgood押せるから
本質問の疑惑へは否定も肯定も出来ませんね
しかし、毎回10位goodが押されてる人を見ると邪推してしまうものです

goodが多い傾向として
注目されてる質問
ファースト回答
短文で率直で有るが故に本質を捉えてる回答
goodが多く押されてそれが閲覧者に印象付けされる回答
長文でgoodが多いのは卓越した知見故でしょう

しばらく分析的に見てるとgood数に違和感を覚える回答が
見えてきます。邪推しても仕方ないので自分自身が「なるほど!」
と思えない回答のgood数に惑わされなければそれで良いと思いますよ

Q教えてgoo

教えてgooの長所短所が知りたいです。

どんなことでも聞きたいです。

Aベストアンサー

長所は、楽しい、参考になる、勉強になる。ユーザーさんも、知的な人、魅力的な人、優しい人がいる。
短所は、悪質ユーザーによる迷惑行為もある。

Qgooは 役立ちますか? 役に立ちませんか?

gooは役立ちますか?
役に立ちませんか?

Aベストアンサー

役に立っています。
例えば、今、貯蓄に関する質問をしているんですが、
国債のこととか、自分は全然詳しくない金融商品のことを親切に教えて下さる方々がいて、非常に勉強になっています。

他にも、色々楽しいやり取りをさせて頂いている、優しくて魅力的なユーザーさん達もいます♪
教えてgooには、優秀で素晴らしい方々もたくさんいます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング