街中で見かけて「グッときた人」の思い出

女性が男性に好きな人を聞く心理を教えて下さい。
好きな人に好きな人を聞かれ、好きだとバレないために、その子ではなく他の人が好きみたいな感じで言ってしまいました。
どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

女性は、男性が自分に好意を持っているかどうかは、すぐ勘で分かります。



だから、あなたが他の人が好きみたいな感じで言って、誤魔化したことくらい、すぐ分かります。

女性が好意を持っているなら、質問返しで「わたしはあなたみたいな人が好きだ」と、
やんわりと告白してくるはずです。

もし、あなたが誤魔化さずに、「僕は君が好きだ」と伝えたとしたら、
「じゃあ、付き合う?」と女性上位な付き合い方になります。

まあ、素直に伝えて、その関係を楽しむのも、アリでしょう。

クリスマス前ですからねー、一人は寂しいのかな~?
    • good
    • 0

でも愛しているのは君だけだよなんて貴方は言えないよね。



こういう人が自分で自分の首を閉めていくんです。

もっと彼女に向き合って真摯に答えないと振られますよ。

惚れた女にジョークの1つも言えないやっは、真面目に彼女につくさないとね。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

それは私も撤回した方がいいと思います!


私だけかもしれませんが、好きな人をきく人に対して好意を持っていないとそんな質問しません。
頑張ってください!
    • good
    • 0

早めに撤回しないとです。


好きな人を聞く心理は、ただ単に情報の一環です知りたいから聞くのもあります。
ただ日頃の相手の行動を見てると、やたら誘いがあるな、LINEが早いなとか、脈ありな感じなら、あなたを気になり始めてるんです。
ここまで来たら告白して撤回の方が良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!