チョコミントアイス

母が無くした指輪の複製を作りたいと考えています。
指輪は写真のみが残っていて、文様などのない金のリングと台座で、1×2cmのルビーがはまっています。
本物のルビーかどうかはわかりません。
また母はいろんな箇所が不自由で、指先の感覚や視覚がほぼありません。
なのでシルバーのリングに樹脂の石でいいと思うのですが、
そんな複製を作ってくれるお店はあるのでしょうか。
また大体の料金はいくらかわかりますか。

デパートのテナントのシルバーアクセのお店に聞いてみたのですが、ウェーイ系の店員さんがウェーイな感じで「業界的に(複製を作るお店は)無いっすね」ということでしたが、あるとありがたいです。

A 回答 (3件)

セミオーダーになると思います


型があるかどうか宝石店に聞いてみてください
    • good
    • 0

デザインなどがあるようでしたら、それに合わせて作りますので、石代別で10万円ぐらいから



デパートの宝飾売り場や、町の宝石店で相談するか、ネットのオーダーメイド店に頼むかですね

https://www.google.com/search?q=%E3%82%AA%E3%83% …
    • good
    • 0

「複製を」と言うと、職人さんは嫌な顔をすると思います。


写真を持って行って「無くしてしまったけれど思い出の品だから、同じ感じの物を」と言えば応じてくれると思います。
ただ、デパートのテナントでは無理があるように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!