電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳になる子供に親は遊びすぎとか帰ってくるのが遅いとかうるさく言うものですか?
平日はまじめに働いてるので休みの日は自由だと私は思います。
干渉されるのもやだし出かけるたびに怒られ喧嘩するのが嫌です。

A 回答 (7件)

貴方も親になればわかるけど


物騒な世の中だからね。たまたまバイトで一緒で顔見知りだったために
殺されてしまったって事。考えたら少しは理解できるかな?
うざいと思える親がいるって幸せな事なんだけど・・・
まだそこまでの考えには達しないのが普通ではあるからね。
もう少し話をしてあげたら?
何処へ行くとか誰と遊ぶとか何時に帰るとか。
逆転の発想で
ずっとしゃべって居てあげたら
「もう うるさいから早くいきなさい。」ってなりませんかね?
貴方は自由です。何処で何をしていてもどういう状況であっても関係ありませんから
どうぞ お好きにしてください。
そう言って欲しい?
聞く耳を閉じればイイの。
「はいはい。了解しました。」
そう返事をしてさっさと出かけてしまえばいいでしょ。
いちいち取り合うから腹も立つしイライラもしてくる。
「はいはい。」
「OK~~~っ」
楽しそうな顔をして嬉しくて仕方ない顔して出かけちゃえばいいんです。
何かまた言われる。
そんな風に構えちゃうから相手も察知して言ってくるんだから。
    • good
    • 0

貴方を心配なのか、もしくは信用されていない。

    • good
    • 0

物騒な世の中だから心配なさっているのでしょう。

実家は親の家ですから親がとやかくいう権利があると思います。あなたも親に依存しているのですから。
    • good
    • 0

いくつになっても親はうるさいものです。


いちいち干渉されるのも鬱陶しいですよね。

早く家を合理的に出る方法考えてみては?
転勤できる会社であれば転勤願いを出してみるとか?
転勤ができないのであれば、家から通えないようなところの仕事に転職するとか?
結婚するとか?

独立するのに親として文句のつけようのない事情を探してみては?
    • good
    • 0

嫌なら、家を出る❗一人暮らしをする❗

    • good
    • 1
この回答へのお礼

過保護すぎてそれも許してもらえないのです…

お礼日時:2018/12/02 20:57

早く子離れして欲しいね。


我が家の老母は、初老の私に、未だに命令口調で言います。
いい加減に せい!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうです。
少しは離れてほしいという気持ちです。

お礼日時:2018/12/02 20:58

そうですね、成人したのですから干渉は控えてもっと大らかに見守ればいいと思います。


親御さんは子離れができていないのかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…
少しは自由が欲しいです。

お礼日時:2018/12/02 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!