プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にも質問し、あまり回答が寄せられませんでした。再度質問します。

カラーした髪に光が入ったような感じになってしまいました。
白髪を染めたような感じでもあります。

これは傷みが原因でしょか?
縮毛矯正のリペアをしています。
それが原因でしょうか?

少しトーンを下げて再度カラーしたら元に戻りますか?

A 回答 (1件)

明るい所に立つと、光の当たり具合で


髪の毛の一本、一本がキラキラっと光って見える・・・みたいな感じでしょうか?
私もそんな感じになる事よくあります。
縮毛矯正をかけている髪にカラーするとそうなりやすいみたいです。
どうしてかは分かりませんが・・・。
私の場合はカラーをした直後はあまり感じない事が多いので
カラーの色が抜けてきて、その為に脱色された髪の色がそう見えるのでは・・・と想像してるのですが・・・。
違ってたらすみません。
私の場合は、職場のロッカーにある鏡で見るとそう見えてしまうのですが(たぶん照明や太陽の光の入り具合の関係だと思います)一時はその鏡の前に立つ度にとても気になりました。
でも、光の当たり具合でそう見えるだけで、普通にしてればそれ程気にならないみたいですよ。
実際、私もその場所以外の場所の鏡ではそう見えませんから。
質問者さんが仰ってる通り、トーンを下げるのも良いかもしれません。
どちらにしても光の当たり具合の問題だと思いますので、あまり気にしない方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!