【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

A列にコードが有り、枝番がついています。
A列の最後の枝番を除くD列のコードを検索しますが、
その候補の一番下の値をE列に表示したいのです。

VLOOKUPでは、上手くいきません。
なお、表中に作業列は挿入ができません。

E列の式を教えて下さい。

「【Excel】検索して下の値を表示したい」の質問画像

A 回答 (2件)

配列で処理するしかないと思います。

注意点は、最初のINDEX関数の範囲は、A1からです。A2からではありません。
エラー対策も考えていません。

=INDEX($A$1:$B$8,MAX(INDEX((LEFT($A$2:$A$8,13)=D2)*ROW($A$2:$A$8),,)),2)
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
何故か上手くいかない行があります。
また、質問改めます。

E2: =INDEX(B$1:B$8,MAX(IF(LEFT(A$2:A$8,13)=D2,ROW(A$2:A$8))))

【お断り】上式は必ず配列数式として入力のこと
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
何故か上手くいかない行があります。
また、質問改めます。