プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、自分の顔の写真を撮りました

24歳の夏終わりに撮った写真と25歳の今撮った写真を見比べたら24歳の写真はまだ幼さが残っていたけど25歳の写真はを見たら顔が大人っぽく?幼がなくなっていました

1年ちょいで急激に顔て変わるものなのでしょうか?
悪言い方すると老け込んだ顔をしていて少しショックを受けてしまいました

髪色だったり化粧の仕方だったり外の光加減とか関係するのかな
ちなみに24歳の頃に撮った写真は鼻にプロテーゼを入れたばかりでまだ完成には程遠かったのと25歳の6月に顔のほくろをとりました

こーゆーちょっとした整形も顔が急激に変わる原因と何か関係しているのでしょうか

A 回答 (2件)

はい、加齢が進むと変化はそれに比例してスピードアップしますよ(^_^;

• 0
この回答へのお礼

歳をとるにつれて顔の老け具合も早いと言うことでしょうか?

そうですね、何もしないと老け具合は早いです。

皮膚の弾力が衰えていきますので引力で下がるのでシワが増えます、シワがおおきくなりますので、目に見えて違いも判りますし、肌のツヤも衰えますから、シワや頬のたるみが判るようになりますし
    • 0
この回答へのお礼

エステいったりスキンケアは毎日かかさずやったり顔のマッサージなどしていましたが効果はなかったのでしょうかね、、