プロが教えるわが家の防犯対策術!

Next Record ifを使って、同じ会社名の人の名前が複数表示される設定にしました。
(こちらを参考にして:http://office-qa.com/Word/wd469.htm
«名前»
«Next Record If»«名前»
«Next Record If»«名前»
«Next Record If»«名前»
«Next Record If»«名前»

設定後に、「完了と差し込み」→「個々のドキュメントを編集」を選択するときちんと想定通りの内容がWord上で作成されるのですが、
「完了と差し込み」→「電子メールメッセージの送信」を選択してもメールを送信することができません。
ですが、Next Record ifを二つまでに制限すると送信できます。
どうしたら3つ以上設定してもメール送信できるようになるでしょうか。

A 回答 (1件)

Next Record Ifを使う理由は何?


メールを送る会社の複数の人に送るのではなく、特定の人に送って
連名を書いているのは何故?
電子メールは手紙での文書と違って、複数の人が閲覧するものでは
ないですし。

Next Record Ifは条件によっては動作しないこともあります。
電子メールでの差し込み印刷も、CCやBCCが使えないなどの制限も
ありますので、設定が難しいものの一つだと思います。
[宛先]のアドレスとの関係も考慮しないとなりませんしね。

個人的には、会社名の行に連名用の列を用意して配置したほうが、
単純化するのでトラブルになりにくいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!