アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXP、IE6を使用しています。初歩的な質問で恥ずかしいんですけどお尋ねします。アウトルックエキスプレスで受信したメールに返信するとき返信と言うアイコンを開くと返信用の画面が表示されますよね。そこに返信を書いて送信と言うアイコンをクリックすれば相手に返信メールが送信されますが、IE6上の掲示板で文章を読みその方のアドレスに返信を書く場合、やはり返信と言うアイコンをクリックするとアウトルックエキスプレスと同じ画面が出ます。(宛先とかCCとか件名とか)そこで返信を書いていざ送信しようとしても送信と言うアイコンがないんです。メニューにも送信と言う項目がありません。どうしたらよろしいのか教えてください。

A 回答 (8件)

表示→ツールバー→標準のボタンをクリックして送信ボタンは表示されませんか?

この回答への補足

標準のボタンにチェックマークは付いていますが送信ボタンは表示されません。

• 0

>メニューにも送信と言う項目がありません。

ファイル→「メッセージの送信」がないの?

この回答への補足

早速のご返事有難う御座います。ファイルに「メッセージの送信」という項目がありません。

• 0

>返信と言うアイコンをクリックすると

>アウトルックエキスプレスと同じ画面が出ます
1.OutlookExpressの「メッセージの作成画面」が出るの?
2.それとも、似ているけど違うウィンドウが出るの?

2の場合だと、その掲示板に行かないと何とも言えないんですが、どうでしょうか。

この回答への補足

2の場合です。似てるけど違う。
エキスプレスの場合は上段に例えばRe「教えて!Goo」NEWAnserSubmittedと表題が出たその下にメニューがならびその下に各アイコンが並びますね。因みに送信アイコンは一番左です。その下に宛先、CC、件名となっていますね。
IE6の場合は上段には無題-メッセージ(テキスト形式)とありその下にメニュー、その下にアイコン群(このアイコン群に送信のアイコンなし)
その下に宛先、CC、件名となっています。表示されているアイコン群も両者では同じものもありますが(クリップマーク)違うものもあります。
何か表現が難しいのですがこれでよいのでしょうか。

• 0

>何か表現が難しいのですがこれでよいのでしょうか。

おそらくその掲示板を作成した人がデザインした
メール作成ウィンドウなのでしょう。
IE6に限りませんです。

私が書いた、
>その掲示板に行かないと何とも言えないんですが、
これは、「そのURLを教えていただけたら
直接見れる」
と言うことだったのです。

やっぱりその掲示板を見なければ
アドバイスは難しいでしょう。

この回答への補足

いろいろ有難う御座います。小生には難しくて意味不明です。もっと勉強します。

• 0
この回答へのお礼

補足の補足です。現に今見ている教えての画面ではメニュのファイルの中に送信と言う項目はあります。例えばアウトルックエキスプレスにソフトメーカーからお知らせが来て詳しいことはここを見てくださいとアドレスが書いてありますね。そこをクリックするとIE6が立ち上がって画面が表示されますね。
その画面の中からつまりIE6の中からそのメーカーに返信を出すような場合先ほども書きましたが返信用紙は表示されるものの送信と言う項目が見当たらなくなるんです。仕方ないんで先方のアドレスをコピーしてエキスプレスから返信を出しています。この程度しか説明できなくてごめんなさい。

>例えばアウトルックエキスプレスに

>ソフトメーカーからお知らせが来て
>詳しいことはここを見てくださいと
>アドレスが書いてありますね。
>そこをクリックするとIE6が立ち上がって
>画面が表示されますね。
はい、分かります。
メール本文に書かれているURLリンクですね。

>その画面の中から
>つまりIE6の中からその
>メーカーに返信を出すような場合
>先ほども書きましたが
>返信用紙は表示されるものの
>送信と言う項目が見当たらなくなるんです。
分かります。
その「返信ページ」の送信方法が不明ということですね?

>仕方ないんで先方のアドレスを
>コピーしてエキスプレスから返信を出しています。
でも、「返信」と言うよりは「送信」のような気がしますが、どうでしょうか。

やっぱり、その「返信用ページ」のURLか
メーカーのURLから「返信ページ」へ行く方法を教えてもらうとうれしいです。

それとも、
>仕方ないんで先方のアドレスを
>コピーしてエキスプレスから返信を出しています。
この時に、「《返信ページ》で送信できない」と
質問してみてはどうでしょうか。

この回答への補足

いまいち小生の知識不足が響いています。うーん確かに送信なんでしょうね。でも小生が返信と思ったのは宛先にちゃんと送り先が自動的に書いてあるからなんです。後は件名と本文を書くだけですから。(エキスプレスはこうなっているもんですから)。いろいろお手数をかけてすみません。
一番分からないことは貴兄の言われる「やっぱり、その「返信用ページ」のURLか メーカーのURLから「返信ページ」へ行く方法を教えてもらうとうれしいです。 」と言う部分です。申し訳ありませんが分かりません。

• 0

>一番分からないことは貴兄の言われる「やっぱり、

>その「返信用ページ」のURLか メーカーのURLから
>「返信ページ」へ行く方法を教えてもらうと
>うれしいです。 」と言う部分です。
>申し訳ありませんが分かりません。
なるほど、では、
このOKWebのページのURLは
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=263794
です。
これはご理解いただいていると思います。

では、そちらの「返信ページ」のURLが分かりましたら
教えていただけますか?
それとも、
「このページ(URL)のここをクリックすると《返信ページ》が出ます」と仰っていだだけると
ありがたいです。

この回答への補足

お手を煩わして恐縮です。具体例を書きます。
http://www.tire-net.com/pressこれタイヤの会社ですがこれを開き下のほうに(株)タイヤネットドットコムとあってe-maleとしてmoriki@tire-net.comとあります。これをクリックして件名を入れ本文を入れて送信しようとしてもメニューにもアイコンにも送信と言う項目がないんです。因みにアイコンの表示は標準になっております。故にこれを送信する場合moriki@tire-net.comを書いておき改めてエキスプレスから送信す始末なんです。こういうお答えでよいのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

NO7&NO8のuehiさんのご教授により解決しました。長く付き合っていただき有難う御座いました。まだまだ分からないことが山積しておりますのでその節は又よろしくお願いいたします。

やり取りを見ていて、ふと思ったのですが、nobonoboさんのパソコンには

Office製品の「Outlook」がインストールされていませんか?

多分、IE6から呼び出されるメールソフトが「Outlook Express 6」ではなく
「Outlook」に設定されていると思います。
一度起動しているソフトが何かを確認してはどうでしょうか。

確認方法は
--------------------------------------------------------------------
・IE6からメールの画面を表示させる。
 →メニューから「ヘルプ」を開く。
 →その中の「バージョン情報」をクリック
バージョン情報のウィンドウが開くのでそこでソフトを確認してください。
(両方で調べた方が分かり易いかもしれません。)

※アウトルック エクスプレス6 であれば
 「Outlook Express 6」と大きく表示されます
※アウトルック であれば
  「Microsoft Outlookのバージョン情報」とタイトルバーに表示されます
--------------------------------------------------------------------
以上です。

もし、IE6から呼び出されているソフトが「Outlook」であれば、設定を
「Outlook Express」へ変更する必要があるかと思います。
変更方法は下記のURLが参考になると思いますが、winXPでも利用できるかは
少し自信がありません。申し訳ないです。

ちなみに「Outlook」と「Outlook Express」は、名前が似ていますが別のソフトです。違いは

・「Outlook」は
 有償。メール、スケジュール管理などの機能が使える

・「Outlook Express」は
 無償。メール機能のみに絞ったソフト(上記の簡易版になるかと)

という感じでしょうか(ややこしいですが)。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/network.html …

この回答への補足

有難う御座います。調べましたらやはりOUTLOOKが立ち上がっていました。早速参考URLを読み実行しました。確かに今度はOutLookExpressが立ち上がりましたが受信ホルダーが出てきます。IE6に表示されていた私がメールを送りたいアドレスが表示されません。(返信アドレス、CC、件名、本文と言う画面にならないです。)申し訳ありませんがこの先教えていただけたら幸甚です。

• 0

> 確かに今度はOutLookExpressが立ち上がりましたが受信ホルダーが出てきます。

> IE6に表示されていた私がメールを送りたいアドレスが表示されません

たぶん、アクションを起こす表記が間違っていると思います(私も悩みました^^;)
確認してみてはどうでしょうか?

ちなみに私のマシンでは

"F:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe" /mailurl:%1
(↑私のはOSがFドライブにインストールされている)

となっています。

「/mailurl:%1」←ここの部分が抜けるとダメなようです。
あと「スペース」が「半角」「全角」でも変わると思います。
よろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

バンザイです。長らくの懸案がお蔭様で解決しました。有難う御座いました。今後ともよろしくお願いいたします。