アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN10のメーラーでメールを作成しているときに、必ず「Windows 10 版のメールから送信」という文章が送信メール文章内に表示されます。
WIN10のメーラーに基本設定されているみたいですが、相手に対してWIN10版であることを知らせる目的(メリット)は何でしょうか?
それとも消して送るべきものなのでしょうか
どなたか表示目的についてご存知でしたら教えてください
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

あれは、署名の初期設定です。


変えたければ、設定から署名を選択して「Windows 10 版のメールから送信」の文言を書き換えてください。
署名が不要であればOFFにすれば、二度と出てきません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
理解できスッキリしました

お礼日時:2017/09/04 13:51

>知らせる目的(メリット)は何でしょうか?


人それぞれですが、私なら例えば、そっけない返事のとき、
 スマホからであれば、ニュートラルに要件のみに意味を見出しますが、
 Win10からならば言外に「本件には興味ない」という意味を見出しますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう使い方もあるのですね
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/29 16:58

要は「署名代わり」と言うオチで。


Windows10だけでなく例えばiPhoneでも署名を未設定の場合は「iPhoneからの送信」と言うのが初期状態で設定されています。
メリットではなく単に「初期設定を変えていない事の証明」の様な感じでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

草々にありがとうございました

お礼日時:2017/08/29 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!