アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 10 機内モードが解除できません
今日、ノートパソコンを起動するとネットに接続できてないので、調べてみると機内モードになっています。
私のノートくんは
全面に切り替えスイッチがあり
オン、オフに
すると画面に数秒間表示されるのですが、それが表示されなくなりました。
通知領域からの解除

ネットワークとインターネット設定から
の解除もできません。
セーフモードもやってみました。
なんか、おおぼけをしているかスイッチが壊れてしまったのかと思います。
強制解除方法があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ハード的な場合、外付けのWIfI アダプターを付ければ回避できますでしょうか?

      補足日時:2023/10/12 15:13
  • つらい・・・

    お待たせしました。
    LinuxMint の操作を忘れてしまっていたのですが、
    右下の通知アイコンの
    Enable wifi
    のチェックをいれても一覧がでなかったのでダメ
    ではないかと思います。

    本体交換か新たに中古購入でしょうか?
    残念です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/14 11:06

A 回答 (3件)

>強制解除方法があれば教えてください。


症状からして、ハードウエアの故障の気がしますので、ソフト的な修繕は無理な気がしますが、とりあえず
1) (Win10でなく)ライブLINUXで起動してネットアクセスできるかチェック、相変わらず接続できないなら、
2) BIOSの設定のチェック
でしょうか。

いずれのチェックで接続できないことが確認され、ハードウエアの故障と確信したら、
  WiFi アダプターを購入して
USBポートに指せば使えるはずです。

私は未経験ですが、Win10ならば、指せば使える気がしますが、心配なら、WiFi アダプターにWin10用のドライバがあることを確認されたら良いと思います、
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。
御無沙汰していますが、お元気ですか?

外付けのWifI アダプターがあったので付けてみたのですが、そちらも機内モードになってしまい接続できないんです 涙
LInux Mint はやってみて報告しますね。
今回もどうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2023/10/14 10:14

>外付けのWifI アダプターがあったので付けてみたのですが、そちらも機内モードになってしまい接続できないんです 涙



Win10ならば、指せば使える気がしますが、ひょっとしてその外付けのWiFi アダプターの設定が必要なのかもしれません。WiFi アダプタ用のドライバをインストールして、画面右下の飛行機マークをクリックすれば、機内モードから脱出できる気がしますけど。
「Windows 10 機内モードが解除で」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。
今日、ようやく環境がそろったのでやってみたのですが、
2
を押した瞬間だけWifI になるのですが、すぐ機内モードに戻ってしまいます。
やっぱり筐体を交換するしかないですよね?
残念です(ToT)(ToT)

お礼日時:2023/10/18 16:01

パソコンの情報を記載すると、良回答が得られやすいですよ。


東芝のノートパソコンには機内モードの切り替えスイッチは
有りませんが、Windowsの設定で機内モードのオン・オフが
有りますので設定を確認されては如何でしょう。

機内モードはパソコンの機能なのでWiFi接続とは無関係です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A