【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

こんにちは。

会議などで使うプロジェクター(PCと接続してPCの画面をスクリーンに映し出す機械)について
質問です。

取説が見つからず困っています。

電源を入れる順番は、PCが先ですか?
プロジェクターが先ですか?
プロジェクターとPCとをケーブルでつなぐのは、
どのタイミングで行うべきでしょうか?

順番を一つでも間違えたら、とんでもない事になってしまうのでしょうか…

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

壊れるこたーないけど。

むやみにPCがスマートでHDMIとかだと、プロジェクタを先に認識してくれないと伝送カットしちゃうかも。
VGAだと思うけどね。
まあケーブル接続してからプロジェクタ、PCでつければ万全。

あと型番でググば説明書でないかな。
    • 0

>電源を入れる順番は、PCが先ですか?

>プロジェクターが先ですか?

お好みでどうぞ。
どちらから先に電源を入れたとしても問題なく使えますよ。
ただ、一般的にはパソコンの方が起動するまで時間がかかるため、パソコン⇒プロジェクタの順番の方がいいかもしれませんね。

>プロジェクターとPCとをケーブルでつなぐのは、
>どのタイミングで行うべきでしょうか?

どのタイミングでもOKです。

>順番を一つでも間違えたら、とんでもない事になってしまうのでしょうか…

電源を入れる順番もケーブルを接続するタイミングも正直言ってどうでもいいことです。
プロジェクタというのは、基本的にはデスクトップパソコン用のモニターと同じ役割の機器なので、使い方も同じだと思っていいですよ。
モニターの場合も、電源を入れる順番とかケーブルを接続するタイミングなんて意識しなくても問題なく使えますよね?
それと同じことです。
    • 0