プロが教えるわが家の防犯対策術!

ズーム拡大できるプロジェクターはありますか?

5万円以内のプロジェクターでズームできるものはありますか?
低価格プロジェクターは、離れた時の投影サイズはどの機種も一緒なんでしょうか?
今使ってるプロジェクターは、
スクリーンから離れて背面の壁にぶつかる距離が限界です。
どの機種も一緒?
詳しい方教えてください!

A 回答 (2件)

>スクリーン一杯に拡大したいのですが、壁にぶつかってそれ以上下がれません(苦笑


>あと1m離れたいですが無理なので、映像を拡げる方法は無いのかなと。

「短焦点プロジェクタ」をさがされたらいかが?
    • good
    • 0

今お使いの機種の解像度は、買い替えの際は、今の機種より解像度の高い物にすれば大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解像度が高くなっても、距離と投影サイズの関係は変わらないのではないかと思いますが違います?
現在の解像度はフルHDです。

スクリーンから遠ざけるほど映像は拡大されますよね。
スクリーン一杯に拡大したいのですが、壁にぶつかってそれ以上下がれません(苦笑
あと1m離れたいですが無理なので、映像を拡げる方法は無いのかなと。

お礼日時:2023/12/15 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A