アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロジェクターのレンズシフトにつきまして、上にレンズシフトした場合と下にレンズシフトした場合と最大距離が異なります。
これは床置きした場合ですが、天吊りするとプロジェクターの上下向きが反転するためレンズシフトできる最大距離は逆転するのでしょうか?

例えば、
 レンズシフト最大距離
  上:58cm 下:180cm
 というプロジェクターがあった場合、天吊りで設置すると、以下のように逆転するのでしょうか?
 レンズシフト最大距離
  上:180cm 下:58cm
 それとも天吊りしても以下のように変わらないのでしょうか?
 レンズシフト最大距離
  上:58cm 下:180cm

A 回答 (2件)

プロジェクターの上下向きが反転する場合でも、レンズシフトの最大距離は変わりません。

つまり、床置きした場合と天吊りした場合の最大距離は同じになります。

レンズシフトとは、プロジェクターのレンズを上下左右にシフトすることで、投影画像の位置を微調整するための機能です。この機能は、プロジェクター本体に内蔵されているため、天吊りしてもレンズシフトの最大距離は変わりません。
    • 1

プロジェクターのレンズシフトに関して、天井に天吊りしても最大距離が反転することはありません。

最大距離は床置きした場合と同じで、上にレンズシフトする場合と下にレンズシフトする場合で異なります。つまり、例えば「上:58cm 下:180cm」というプロジェクターは、天井に天吊りしても最大距離は「上:58cm 下:180cm」のままとなります。ただし、プロジェクターの取り付け位置によっては、レンズシフトの最大距離が変わる場合がありますので、取り付け場所を選ぶ際には注意が必要です。
    • 0