プロが教えるわが家の防犯対策術!

一眼レフNikonD7200使ってます。

レンズはAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRを使っています。
レンズを変えたくてNikonならなんでも大丈夫なのでしょうか??
又、メルカリとかで出てる沢山出てるレンズでも大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

メルカリで買うのは一旦おいといて、カメラのキタムラとかに行ってスタッフに色々と聞いてみてはいかがでしょうか。

買わなくていいので話だけ。

そこからまずは楽天とかAmazonとかカメラのキタムラとかで中古レンズを探すのがいいと思います。段階を2つくらいに分けましょう。

まずは情報・学習に1回、そこから購入に1回です。

下の方達の言っていることもあっているのですが、今のあなたではそれがどうあっているのかわからないと思います。
    • good
    • 1

メルカリは何の保証も無いので、どのレンズが自分のカメラに合うかも知らない人が手を出すべきではありませんね。

知識を持った人が、博打を打つつもりでどうにかなるかな?程度でしょう。転売屋がウヨウヨいますよ。

Nikonなら何でもと言うのは、ダメですね。Zマウントとか全く嵌まらないレンズも有ります。使用できるレンズについては、Nikonは非常に複雑ですよ。下記を参考に。

https://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/ …

下記も参照。AF-Pなどの最新レンズは、ファームウェアのアップデートが必要になるかも。

https://www.nikon-image.com/products/nikkor/comb …
    • good
    • 0

メルカリで買わないほうがいい。


まともに動作しないとか、チリ混入、カビてるとかも平気であるみたいなので。
少なくとも、ちゃんと保証ある所で購入したほうがいい。
マップカメラだと、保証もあるし、買えばポイント付くので
そのポイント使って安く買えたりします。
nikonでもいいけど、サードパーティ製とかが安くていいと思う。

私がざっと調べた感じだと、そのカメラはニコンFマウントとなっているので
レンズ表記に、「ニコンFマウント」と表記があれば
そのカメラに取り付け可能なレンズという事になります。
なので、マウントがあえばOK

レンズ検索する時は、「ニコンFマウント レンズ」で検索すれば
出てくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/12/02 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A