牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

来月の結婚式で使いたいと思いますので至急回答お願いします。

結婚式で持ち込みのプロジェクターで映像を転送したいと思います。

良い機材は有りますか?

結婚式場にもプロジェクターは有るのですが(2台)、白壁に映してる上に、画面が小さいので、
自宅に有るフルハイビジョン対応のプロジェクター(LVP-HC5000(BL))(90インチスクリーン(16:9))を追加して3台体制で、使用したいと思っています。
(挙式会場のプロジェクターは、4:3だったと思いますので、LVP-HC5000も4:3の投影で検討しています。)

映像の分岐は、

出力先からすぐに、分配器を使って2系統「結婚式場のプロジェクター(2台)に繋がっているビデオデッキ」と「転送機器(LVP-HC5000)」に分けるか、

出力先を「結婚式場のプロジェクター(2台)に繋がっているビデオデッキ」の入力に入れてビデオの出力に余りがあればそこに、「転送機器(LVP-HC5000)」を入れる予定にしています。
(確認してませんが、多分ビデオの出力端子は、プロジェクターに繋がっているかも知れません)

上記の様セッテングを考えています。

出力機材は、「デジ像メディアプレーヤー Lite Portable」PAV-MP1LP

ノートパソコンの映像出力(パワーポイントで使用)
DYNABOOK G6/x18 (RGBケーブル出力orD-sub)

Eee PC 900(D-sub)
で出力予定です。

デジ像はフルハイビジョンで出力したいのですが、私が持っているプロジェクター以外はHDMIに対応していないので、全てRGBで統一する予定です。

大事な所を書き忘れました、音響照明等を集中管理する(アンプ・デッキ等が有る所)、から私が持参するプロジェクターまでは、おおよそですが障害物無しの、10m前後だと思います。

長いRGBケーブルを購入して引くことも考えたのですが、ドレスで引っ掛けるると危ないので転送(ワイヤレス)で考えています。

直接入力と伝送の二系統になりますので、タイムラグが発生する可能性は有るのですが、ビデオデッキの方に音声と映像、私のプロジェクターには、映像を転送するだけで音声は繋ぎません。

再生するファイルも、人物が喋ってるような物では無く、音楽と映像なので多少のタイムラグなら許容範囲で使用できると思います。

何種類か画像と映像を転送出来る機材は発見したのですが、数M距離が離れると見るに耐えなくなるとビューがあるので困っています。

レンタルも考えましたが、1週間前にテスト等色々有りますので、何度か借りると高額になるので、比較的安めで購入できればと考えています。

説明が長くなりまりたが、ご回答宜しくお願い致します。

あと、もし宜しければ、下記もご回答お願いします。
プロジェクターの明るさが1000(lm) なのですが、問題無いでしょうか?
会場はカーテンを閉めて、照明を落とすとかなり暗くなります。

合わせてご回答していただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

失敗した時に「ゴメン」では済まされないことを考えると

色々なノウハウがある「式場」に機材の手配等をさせた方が
遥かに安心、安全です。

ビデオ撮影をプロに依頼したにも拘らずバッテリー切れで
「肝心なところが無い」実績を持つ友人がいます。
○百万、賠償して貰って新郎はokとしたそうですが、
新婦は大ショックで生涯のシコリが出来たそうです。

プロジェクターだってランプ切れを起こさないという保証はないですし。

この回答への補足

式場の人は自分の会場以外の機材は初心者で使用出来ないみたいです。ですので、持込なので、その機材はこちらのセッテングが必要みたいです。

• 0

結婚式という大事な晴れ舞台の演出、ということを考えると、たとえ距離が短くても伝送が不安定で失敗する確率が高いワイヤレス転送は行うべきではないでしょう。

映写に失敗したときに笑い事じゃ済みませんよね?

会場の人はそういう場合のケーブル敷設のノウハウも持っていらっしゃるはずです。
有線で接続することを前提に、会場の方と綿密に打合せをされることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。有線も含め検討いたします。

素晴らしい、おおしごとですね、笑。

ヤフーオークションではよく、パソコンのワイファイと同じ電波の映像転送器をうっています。

親機、子機セットで、2万円位かな、それを3台購入し、親機、一台、子機3台で使用するのは

どうですか。私は以前、シャープ社製の、映像転送器、親機子機セットを使用していました、

それは、高いもので、5万円の価格になっていました。2階の映像をしたのテレビで見ていました。

値段が、高いだけあって、きれいでしたよ。でも、おそらく、ヤオフクで、売っているものは

韓国、中国製でしょうけど、使えるのでは、と思います。

もし、有線なら、地面や床を這わせるのではなく、もっと、長いコードを用意して、天井側に

はわせるか、部屋の四隅、全部に回して、もどしてくるか、どちらかを選択すべきでしょう。

コードを長くしたほうが、安上がりな気はします。

あと、数値は分かりませんが、自宅でエプソンの8万円位のプロジェクターを使っています。

最近のは性能がよくて、すごく、画面も明るいです。多分、大丈夫だろうと思います。

家で、貴方が使用した感じはどうですか、画面のあかるさは?。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。
「親機、子機セットで、2万円位かな、それを3台購入し、親機、一台、子機3台で使用するのは」
上記の予定では、式場のプロジェクター(2台)には有線で持込を無線の予定なので、親機、子機セット(1セット)で行こうと思っています。

有線の件ですが、天井か四隅に這わすことを検討したのですが、天井はかなり高い(地上より約8m位)ので断念しました。
有線の場合部屋の四隅か、直線距離で検討しています。
100名ほど入る会場ですので、四隅の場合かなりの距離になることが想像出来ます。
以上のことを踏まえ再度検討いたします。

• 0