アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でプロジェクターの導入を検討中です。
主な用途は、会議においてデジカメで撮影した画像を投影する事です。
PCレスでデジカメやUSBメモリ等の記憶媒体をプロジェクターと直接
繋いで使用したいのですが、この機能に対応したプロジェクターはどれも
高価で、予算内で購入する事ができません。

そこで、代替手段を検討中です。
デジカメや記憶媒体に内のjpegファイルを単体で再生して外部へ
出力できるプレーヤーの様な物があれば、プロジェクターの入力端子と
接続して画像の投影が行えるのではないか、と考えています。

以上の様な用途に適した画像再生機器はないでしょうか?
また、他に良い方法があればご教示下さい。

※PCを用意した方が早い、とのご指摘もあるかと思いますが、会議室へ
 持ち運び可能で余分なPCがなく、新たに購入する予算もありません。

A 回答 (4件)

iPodと「コンポジットAVケーブル」の組み合わせなら、安いプロ


ジェクタにぴったりです。よくある黄色いビデオ端子で繋ぐヤツで
すから。

第5世代のnanoならカメラ機能があるので、完全PCレスも可能です。

参考URL:http://store.apple.com/jp/product/MB129LL/B?fnod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
iPod、外部への出力なんてできたんですね。
全く知らなかったです。
是非検討させて頂きたいと思います。

お礼日時:2009/11/24 17:58

#1です。


それならいっそ中古のPCを購入したらいかがでしょうか?
モニターはプロジェクターでいいわけですから10000円も出せばかえますよ。
SDカードを読む機械もUSBタイプで大した値段ではありません。
参考までにURLをはっておきます。7700円のもので十分かと思います。

参考URL:http://www.geno-web.jp/ShopCategory/s0104_n1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介頂いたURL、拝見しました。
そうですね、こんなに安価で購入できるのならば、中古PCを購入して
しまった方が早いですよね。
画像の表示さえ行えれば良いので、スペック的にも十分です。
中古という事で購入後のトラブルを気にして二の足を踏んでいましたが、保証もある様なので、検討したいと思います。

お礼日時:2009/11/24 18:05

CD-RやDVD-Rへjpegファイルを保存し、DVDプレーヤーで再生すると言う手段はいかがでしょうか。


参考URLはjpeg再生対応プレーヤーのほんの一例です。

参考URL:http://kakaku.com/item/K0000015021/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
確かに、その方法がありましたね。
ただ、会議には多数の方が撮影した画像を持ち込み、次々と順番に
投影していきます。
事前に画像を集め光学メディアに保存しておく、という方法がとれません。

補足日時:2009/11/24 14:05
    • good
    • 0

昔客先に納品したもので、PCのビデオ信号を分配する装置がありました。


延長ケーブルはLANケーブルを使うものでした。
ちょっとメーカーは分かりませんが、ネットで探せば見つかるとおもいますよ。

参照URLのものはLANケーブルで延長するタイプではありませんが
このようなものです。

参考URL:http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=V …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
会議室とPCのある部屋は離れている為、写真の切替などの操作を
するのにちょっと不便そうです。
折角ご提案頂いたのに申し訳ありません。

お礼日時:2009/11/24 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!