電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再インストールは必要でしょうか?
初歩的な質問なのですが、パソコンのケースが壊れてしまい、他のケースで組み立て直す場合、
今のマザ-ボードとHDDをセットで使えばOSを再インストールする必要はないように思うのですが?
(BIOSはマザ-とHDDで記憶しているはずなので)詳しい方がおられましたらご教示のほど
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

そうです、ケースの交換だけならそのまま動きます。


接続を間違えたりBIOSが初期化されるなどすれば接続を元のようにする
BIOSをきちんと設定しなおすなどの処置が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、大丈夫だとは思ったのですが自信がなかったので、質問させて頂きました。
迅速かつ適切な回答を有難うございました。

お礼日時:2010/08/11 14:38

ご認識の通り、ケースはただの入れ物に過ぎませんのでケースを交換してもOSの再インストールは不要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速かつ適切な回答に心から感謝申し上げます。
いまひとつ自信がなかったので質問させて頂きました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2010/08/11 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!