プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーのフリーメールを作ろうと思っています。

そこで質問です。

私はYahoo!プレミアム会員に入ってますが
ヤフーフリーメールを作るのに
Yahoo!プレミアム会員は関係しているのですか?

また、フリーメールは一人でいくつも持てると聞きましたが
説明を読むと、もしアドレスを変えたくなった場合は
Yahoo!BB会員は無料で何回でも変えれるが、
会員じゃない人は有料となっていました。
私はYahoo!BB会員ではないです。

ということは無料で複数作ったり、アドレスを無料で
何度も変えたりすることはできないのでしょうか?

お答えよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

重ね重ねすいません。

Yahooだと郵便番号、性別、生年月日、メールアドレスしか項目ないですね。ほかのサイトだと住所があったりするんですが。

ですのでヤフーのフリーメールを作る際には全て正しい情報でいいですよ。

お手数おかけしました、No.4の回答はほかのサイトでフリーメールを作る際の参考にしてください。
    • 0

適当な登録情報で作った場合パスワードを忘れた時に困ることがあるので、適当に書くのは住所の番地をでたらめにするのと嘘の電話番号だけです。

ヤフーの場合郵便番号や生年月日、登録時のメアドはパスワードを忘れた時に聞かれますから。
    • 0

プレミアム会員に入らなくてもYahoo! JAPAN IDは無料で何個でも作れるということでしょうか?

A.まったく同じ個人情報で作ったことはないのですが、個人情報を変えて作れば何個でも作れます。

例えば家族の分5個アドレスを作りたいとしたら、Yahoo! JAPAN IDをそれぞれの登録情報で5個作るのでしょうか?
(又はお答えにあるように適当な登録情報で作る)

A.そのとうりです
    • 0
この回答へのお礼

何度もお答えありがとうございました!
無事フリーメールをつくることができました。

IDはいくつでも作れるのですね。
アドバイスありがとうございました!

ヤフーのヘルプには、メールアドレスを複数作るには、Yahoo! JAPAN IDを新たに登録してくださいと書いてありますね。

ID一つにつきメールアドレスは一つしか作れませんから。これは無料です。
変更は有料ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事フリーメールを作ることができました。

プレミアム会員でなくても作れますが、プレミアム会員はこの2点のサービスがあります。

●メールボックスの容量が増える
・通常、Yahoo!メールのメールボックスの保存容量は100.0MBですが、Yahoo!プレミアム会員用のメールボックスは、5倍の500.0MBに増量されます。
●メールの末尾にフッターテキストが入らない
・Yahoo!メールでは、メールの最後に「Do You Yahoo!?」といったフッターテキスト(メール本文の下に付く短い文)が入りますが、Yahoo!プレミアム会員の場合にはフッターテキストが入りません。

アドレスを複数持つことはできます。その方法は登録時の情報を適当に書いて登録します。これをくりかえすことで複数もてます。実際私はどのサイトの登録情報も適当です。個人情報は保護すべきですよ。

ただしYahoo!プレミアムなどの有料サービスを使う場合は正しい個人情報じゃないとだめですけどね。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/

この回答への補足

早速のお答えありがとうございます!

「プレミアム会員でなくても作れます」
とのことですが、

登録の説明を見ると
「Yahoo!メールアドレスを取得するには、まずYahoo! JAPAN IDの登録が必要です」
となっています。

プレミアム会員に入らなくてもYahoo! JAPAN IDは無料で何個でも作れるということでしょうか?

例えば家族の分5個アドレスを作りたいとしたら、Yahoo! JAPAN IDをそれぞれの登録情報で5個作るのでしょうか?
(又はお答えにあるように適当な登録情報で作る)

早く作りたいのにここからなかなか進めなくて困っています・・^_^;
またお時間ございましたらお答えよろしくお願い致します。

• 0