電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月14日は「ノストラダムスの誕生日」。あなたはノストラダムスの大予言を信じていましたか?
(ミシェル・ノストラダムス(Michel Nostradamus、1503年12月14日 - 1566年7月2日)は、ルネサンス期フランスの医師、占星術師[注釈 1]、詩人。また料理研究の著作も著している。日本では「ノストラダムスの大予言」の名で知られる詩集を著した。彼の予言は、現在に至るまで多くの信奉者を生み出し、様々な論争を引き起こしてきた。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (20件中11~20件)

特には。

まぁ滅ぶならそれも運命かなぁとは思っていた。
    • good
    • 0

そういうの好きだったけど、さすがに信じなかった。

    • good
    • 0

1999年だったか2000だったか又は別の年号だったか忘れたけど、人類の滅亡の年?


と言われていたが、結局スカ
信じていたが何も起こらなかった! めでたし めでたし。大予言、外れて良かった!
    • good
    • 1

全く信じていませんでした。

    • good
    • 1

余り信じませんでした。

    • good
    • 1

「北斗の拳」世代としては、世紀末に何が起こるのか!?に関してドキドキワクワクはありましたが、大予言自体は眉唾ものだと思ってました。


解読する人によって、どうとでも解釈できてしまうものが予言だと思いますし、エホバの証人の教えを見てると予言が外れる度に聖書を書換えてるってことも聞きました。
「新世紀になるけど怪我や病気には気をつけてね」程度の注意喚起と思えば、ちょうどいいのかな、と。
    • good
    • 1

支柱水明?

    • good
    • 0

この神話については?諸説ありますが?すべて!終わった話では???

    • good
    • 0

その種の「縁起担ぎ」模様、と感じる種類に関心を持たない性格なんでしょう、何だか騒々しいなぁ、で終りです。

    • good
    • 0

信じてない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!