dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Word・Excel・パワーポイントなどをパソコンを買って三年ぐらいたって使う機会が来て、いざ使おうと思ったのですがプロダクトコードを紛失していることに気づきました。Microsoftの方にも連絡したのですがいまいち言っていることがわからずとりあえず再発行はできないみたいです。この状況はほんとに再発行できないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>Word・Excel・パワーポイントなどをパソコンを買って


三年ぐらいたって使う機会が来て、いざ使おうと思ったのですが
プロダクトコードを紛失していることに気づきました。

その3年の間、1度も起動せず、プロダクトキー(プロダクトコードではなく
プロダクトキーだと思います)を入力したことがなかったのですね。
その場合は再発行は無理だと思います。

1度でも起動し、プロダクトコードを入力していれば、Microsoftにそのコードと
質問者様のアカウントとが連携しますので、後にプロダクトコードがわからなくなっても
Microsoftには登録済みなので、質問者様がそのアカウントの主だと判明知れば
教えてもらえたと思います。

登録していない場合は、そのソフトを質問者様が購入したという証明が
できませんので、再発行はしてくれないと思います。

無登録でも再発行してくれるなら、買ったけどキーを無くしたと嘘をついて
再発行してもらえればタダでソフトを使えてしまうことになりますので。

有料ソフトはソフト自体よりも、このプロダクトキーの方が大切です。
(シリアルキーという名前のものもあります。)
プロダクトキーは世界に同じキーが2つと無いので、登録すれば
登録者以外の人が使うことができません。
そのソフトを購入し、キーを登録することでユーザーであるという証明になります。
登録をしていなければ証明することもできませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!Microsoftの方に問い合わせた時も一度登録しておけば再発行はできますって言われましたwたしかに騙して再発行とかありそうなんで一度も登録してない場合だめですねw(泣)もう一度買うか検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/17 20:48

Officeのディスクケースには貼り付いてないの?



って普通そこは探している物ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
Office関連のものは母がもう一台のpcに登録してあるものだと思って捨てたと言ってたので残っていないと思いますw、ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/17 20:44

無理でしょ。



再発行できたとしても、何を言っているのか理解できないのでは、手続きを行えませんよね。

・・・
分からない単語を言われたらその場でサポート員に意味を確認するなどして、理解に勤めましょう。
それをせず後から他人を頼るのはどうかと思うんだ。

とりあえずもう一度問い合わせてみよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう一度連絡してみて一度も登録してない状態では紛失した場合もう一度購入するという形みたいでした、私がはじめから登録してなかったのが悪いですねw(泣)買うか検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/17 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!