電子書籍の厳選無料作品が豊富!

血統書の再発行は出来ますか?
その場合、必要な項目ってありますか?
血統書の内容はほとんど覚えていないのですが?
大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

再発行経験者です。


一度目は郵便局に破られて。
もう一度は5代祖血統書を見てみたかったためで、
質問者さんの内容とは違いますが、再発行は容易です。
ただし皆さんが書かれているように有料で、
登録番号が必要になります。
これは、その子が来たところをたどっていくしかないかも、ですね。

再発行に際して一つ疑問なのですが、
そのワンちゃんの名義人は誰でしょう?
ご自身に名義変更をしていない場合は血統書の取り寄せが
できないかもしれません。
それから、発行団体はどこだか分かっておられますか?
そして、そこへ会員として登録されていますか?
会員でないと少々手間がかかるかもしれません。

無事に再発行してもらえることをお祈りしています。

この回答への補足

我が家のワンコは元飼い主が亡くなり、縁あって9歳で我が家にやってきました。(現在我が家では、なくてはならない存在ですが(^^♪)その時血統書も受け取ったのですが、目を通した程度で登録番号ももちろん(ーー;)覚えていません!なので名義変更もしていません。最近探したところ、見つからず人づてに再発行が出来るとか?聞いたので投稿させていただきましたが、難しいようですね!色々とありがとうございましたm(__)m

補足日時:2006/02/06 22:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とありがとうございます。9歳で来たワンコですので、難しい思いますが再度大掃除(^^♪して探して見ますね!

お礼日時:2006/02/06 23:08

#3です。


>そのワンちゃんの・・・
と書きましたが、猫さんかもしれないですよね(^^;
スミマセン。
けど基本は同じだと思います~。
    • good
    • 0

ekubo19さん、こんにちは。



血統書の再発行は可能ですが、血統書の登録番号が分かりますでしょうか?
犬の登録名・繁殖者などが分かれば再発行は可能ですが、お分かりでしょうか?

購入されたペットショップやブリーダーさんが、その血統書の控えを取られていれば簡単に(¥3200-)再発行できますが、上記が不明の場合は再発行ができません。

1度購入されれたところに、問い合わせされることをお勧めします。
    • good
    • 1

私はペットショップでの購入でしたが


ペットショップに言って再発行が可能でした。
その際は血統書の内容などは必要なくいつ購入したかなどを聞かれた程度でした。
手数料は2~3千円かかったと思います。

もし、ブリーダーさんから直で購入されたのであれば
ブリーダーさんに再発行をお願いすればしてくださるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!