プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日申し込んだライフ・マスターカードが届きました。
早速開封するとカードの台紙に「限度枠3万円」の記載が!
これって妥当な金額ですか?ちなみに年収120万、任意整理完済後3年経過です。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    なお分割・リボ枠は0でした。
    キャッシング枠は申し込み時に0に設定したのでありません
    一括払いのみで枠3万・・・。いわゆる「温情審査」で可決されたというケースでしょうか?

      補足日時:2022/08/05 11:44
  • へこむわー

    増枠申し込みをしたら「あなたのカードでは増枠申請はできません」だってw
    しばらく現状でクレヒス積むしかなさそうですな。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/05 11:54
  • 楽天カードの時と同じですね
    もっとも楽天カードは温情でも枠10でしたが

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/05 13:03
  • つらい・・・

    喪明けが2024年7月なので、それを過ぎたら枠が上がるのか?それともずっとこのままなのかが気になります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/05 13:18

A 回答 (5件)

よかったんじゃない。



温情にせよ、一応クレジットカードが作れたんだから。
きちんと返済するという実績を積み重ねれば、いずれ枠、限度額は徐々に引き上げてもらえるよ。
たぶん。
    • good
    • 5

世の中、不正が多いんですよ。


架空人物、悪意の踏み倒し、その他・・・。

カード会社も顧客は増やしたいが、不正人物は嫌・・・。
とりあえず限度額減らして、キャッシング枠0で発行と言う技です。

クレジットヒストリー積めば、2年ほどでまともに上がりますよ。
絶対に支払い不足にはならないでください。
(事故と言います、事故らないでください)
数枚持っていれば、なんとかなるでしょう。
    • good
    • 0

通常、カードの限度額は最低でも10万円です。

3万円は妥当な金額ではありませんが、それは審査に通った事が妥当では無いと言うことです。いわゆる温情発行です。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

残念でしたね。


審査が厳しいのですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんなもんでしょう?


不満であれば、増枠申請してみたら?
あるかどうかわかりませんが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています