アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在学生でクレジットカード4枚目を発行したのですが、限度額が30万円でした。ネットで調べても学生は10万円と記載があり親権者の同意があれば30万円になるとの事でした。
特に両親の同意書提出などはしていません。どういう経緯で30万円になったのでしょうか?

大学入りたての時に作ったクレジットカードも1枚だけ何故か30万円で発行されました。そのカードも公式サイトで学生は限度額10万円と記載してありました。

学生でもクレジットカード会社に申請すると最大30万円になるみたいなのですが、カード到着の時点で最大限度額でした。

A 回答 (4件)

いつ、どこのカード会社で作ったカードの話でしょうか?

「学生は10万円と記載があり親権者の同意があれば30万円になるとの事でした。」
それは、三井住友カードの独自ルールです。それも2022年4月の成人年齢引き下げ前のルールです。他社カードには関係ありませんし、三井住友カードでも、現在ではそのルールはないはずです。

30万円というのは、割賦販売法のルールです。これはどこのカード会社でも共通です。
    • 0

実際の理由はクレジットカード会社にしかわかりませんが、確か減額もできるはずなので、減額設定してはいかがですか?

紛失の際の不正使用が怖いですし、若しくは、クレジットカードの枚数を減らすとか。

学生さんで4枚も必要ですか?
    • 0

父親の職業で決める場合があります。

多分、父親の職業が良かったと思います。
    • 0

経緯はカード会社が決めたのでしょう。

30万の借金できると、言うことです。
返済もできるのでしょう。
学生でも収入ある人います。
30万借りるの簡単、返すの大変
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アルバイトをしていないので収入の申告欄は0にしました。