プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外でeSIM設定し日本に帰国してeSIMを削除したのですが、podcastが聴けなくなりました。「モバイルデータ通信がオフです」と表示されるのですが元に戻す方法分かる方いますか?

A 回答 (4件)

DSDVの携帯電話のこと?


それで、設定を元に戻したいってこと?

それなら、メインで利用する方を国内とかのSIMの方を選択すればよいだけです。
モバイルデータ通信も同様である

>SIMフリーではなく、SIMはそのまま入れており、海外行ったときにeSIMを1週間分だけのセットで購入しました。

その場合でも新しくSIMを購入しないといけないのでしょうか?

国内に戻ってきたなら、そのままモバイルデータ通信とかを今のSIMの方を選択すればよいだけです。

Android
https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartph …

iOS
https://bitwave.showcase-tv.com/iphone-dual-sim- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答大変恐縮です。ありがとうございます!

デュアルSIMか確認せずeSIM にしました。
SIM選択ではなくeSIM の削除と出ており、本当に削除していいものなのか甚だ不安です。。
※ trifaというアプリでダウンロードした海外のeSIM は削除しました。

モバイル通信の欄の画面で+8190・・が薄い字で表示されていること自体、今までに無かった現象なので、機械音痴な自分としてはキャリア会社に行って画面見せながらやっていただくにが無難ですかね…

お礼日時:2023/11/09 23:26

>どうも以前と同じでなくな


端末のモバイルネットワークの設定はどのようになってます?
いれたまんまにしていた元々のSIMが有効になっていないのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

trifaというアプリでeSIMをダウンロードしました。
「モバイル通信」のタブで「SIM」の欄に存在していたtrifaのeSIMは削除しました。
今あるのが日本のdocomo契約である主回線のはずなのですが、その欄を押すと一番下に「eSIMを削除」のボタンがあります。

それをクリックすべきかどうかわからず、、もし既存のデータが消えたらおしまいなので、慎重になっております。
かわごえ様が仰るのは、この「eSIMを削除」のことでしょうか?
docomo契約のiPhoneなのですが、docomoショップに行かないとダメそうですかね。。

お礼日時:2023/11/08 23:23

SIMの新規発行はキャンペーンをしている会社もあるので探してみてください。


ちなみに、IIJは2.4Gで550円ですって!でも初期費用が3300円かかるようです。
それと、構成プロファイルのインストールが必要になります。専用サイトからのダウンロード可能ですがwifi環境が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eSIM迅速なご回答大変感謝痛み入ります。

迅速なご回答大変感謝痛み入ります。
eSIMを利用したの初めてで混乱しております。。。
SIMフリーではなく、SIMはそのまま入れており、海外行ったときにeSIMを1週間分だけのセットで購入しました。

その場合でも新しくSIMを購入しないといけないのでしょうか?

お礼日時:2023/11/08 22:31

契約のキャリアへお問い合わせを。


物理SIMは有料再発行になるはずです。

ん?海外のeSIMなので、いまはSIM無しって事ですよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答大変感謝痛み入ります。
eSIMを利用したの初めてで混乱しております。。。
SIMフリーではなく、SIMはそのまま入れており、海外行ったときにeSIMを1週間分だけのセットで購入しました。
expiredとなりデバイスから削除したのですが、、、どうも以前と同じでなくなってしまいました。
設定の画面からモバイルデータの方に進むと自分の番号が「+81・・・」の番号が記載されております(eSIMダウンロード前は「090・・・」で表記されていたように思います)
つたない文章で大変恐縮です。

お礼日時:2023/11/08 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A