プロが教えるわが家の防犯対策術!

定額小為替証書を平成18年に購入し、そのまま使わないで保管しておりました。

これをもとの現金に換えたいのですが、可能ですよね?
元は現金なので。
郵政公社に変わったこと、6ヶ月の有効期限切れがあるので、返金してくれるか心配なところです。再発行を頼めば大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

平成18年当時の小為替の有効期間は発行して2年間だったと思うので、3年経過している今となってはただの紙切れと思います。


その小為替の裏面に小さい字で書いてあります。
現在は有効期間は5年ですけどね。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!