プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真面目な人間が馬鹿を見て、それらしく何となく雰囲気に染まってやってる人間が尊重されて、うやまられて、見た目で評価されて、実際に頑張ってる人間は滅私で評価もされず、そういうもんだから仕方がないといった腐った普通の一般の労働環境、どう思いますか。

A 回答 (1件)

まあ大抵の職場の大抵の場面では


決まり通りにしか動けない人より
客や同僚が気持ちよく過ごせるように融通が利く人の方が重宝されますから。

なぜか評価されないって愚痴ってる自称真面目な人って
ほとんどが気の利かない人・融通が利かない人・空気が読めない人でしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかな、声がでかく体格が大きい人が見た目だけで能力もなくのし上がっていく、野蛮な世界が普通では。
どこでも普通にくだらなく見られることです。

お礼日時:2018/12/18 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!