電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっとマニアックな質問なんですが、PS2「ToHeart2」の「ルーシー・マリア・ミソラ」のストーリーのラストの意味が分かる方はいないでしょうか?

A 回答 (1件)

僕はまだそこまでプレイしていないので詳しい人に聞いてみました。

そのところ、

解釈としてはいくつかあるのですが、一つは逆ウラシマ効果(後述)。
るーこは罪を償うべく母星に帰還した後贖罪をする。その後、温情で記憶を操作した上で地球に戻されたという解釈。
彼女の帰還後の会話は孝明が以前会長に対して話した内容をそのまま流用したものと思われる。

るーこの記憶がまったく操作されてるならば上記のとおり ある程度覚えているならば帰宅早々別の女=このみの名前で呼んだ孝明への軽い仕返しと思われる。

遠い昔だ…というコトバから本当はそう遠くない昔=るーこはいくらかの記憶があると解釈するのもありかと思われる。

※逆ウラシマ効果=浦島太郎とは逆の話で宇宙の中心部に高速を超えて航行することにより、宇宙船内の時間の流れが通常の流れとは異なるとする理論。

だそうです。僕にはサッパリわかりませんが(笑)
某大型掲示板ではこの説が有力らしいです。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいて、本当にありがとうございました。
おかげで、もやもやが解消されました。