dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Xbox360は横置きと縦置きとどっちが故障しにくいですか?
最初は縦置きをしてたのですが そうすると壊れやすいという事を聞いたので(通気口の関係らしいです)他の部位にも通気口が設けられているのですが確かに比べてみたら 縦置きにした場合塞がれてしまう箇所の方が穴がたくさんあいていたので あまり塞がないほうが良いと思い今現在は横に置いているのですが・・・他の方はどの様に置いているのか気になっています。よろしくお願いします。 

A 回答 (4件)

360の通気口は横にもありますし、上下にもありますからね。


横置きの方が安定すると言う事は良く聞きます。

うちではスペースの問題なので縦で置いています。
一回、赤リング3つ点灯するというものにあい、修理に出しました。この現象は3年間無償で修理してもらえますよ。
新型XBOX360(HDMI端子搭載モデル)には中身がかなり変わって対策などしてあるみたいですけど。専門家ではないのであまり詳しくは分かりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしも 赤リング点灯故障がおきても3年間修理してもらえると聞き一安心してます。

お礼日時:2008/01/13 00:40

縦置きにすると不安定なせいでディスクにキズが付きやすいらしいですね。

縦置きした場合に震度4~5ぐらいで倒れそうな安定度ですからね。
うちは縦置きですが、粘着性の転倒防止シートで揺れと転倒を防止しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに 縦置きですと安定感に不安を感じます・・・転倒予防の方法として良いアイデアですね。

お礼日時:2008/01/13 00:33

こんにちは。


ウチではモニターをPCと共用しているので、縦置きにしてタワー型PCの隣に置いています。
スペースやLANケーブル接続との兼ね合いからこうなってしまったわけですが、できれば横にして設置したいです。

とはいえ、購入してから半年を過ぎても故障はありません。
故障しやすいかどうかは個体差なのかな、とも思います。
だとしたらお互い、ハズレを引いていないことを祈るばかりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
故障しやすい物に当たる当たらないということは 確かに運もある気が
してきました・・・なんとかこの先も故障とかしてほしくないです・・・

お礼日時:2008/01/13 00:46

購入当初から縦置きで使用していますが、今の所問題なく稼動しています。

(と言うか、あまり動かしていないのですが…。)

一時期、問題視されていた故障も今の所、発生していません。その内、ぶっ壊れるのかもしれませんね。…w(縦でも横でも壊れるときは壊れます。あまり神経質になる必要はないのでは…と個人的には考えています。)

横置きの方が安定性は増しますし、ディスクの出し入れもやり易いとは思いますが、私の場合、横置きにするスペースがないので、止むを得ず縦置きにしています。

以上、ご参考まで…!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

11月に購入してまだ故障など調子悪いという事は全くないのですが
壊れやすいという言葉をよく目にしてしまい 心配してしまって・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!