プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3は縦置きと横置きどちらがかっこいい?
初期型PLAYSTATION 3(CECHA00)を持っています。縦に置くか横に置くか迷っています。皆さん的には、
縦横どちらに置くのがかっこいいと思いますか?

A 回答 (2件)

自分も持ってます(ちなみにPS2もあります)



もうPS2のソフトが起動できませんが、PS1・PS2・PS3全てのソフトが遊べる唯一のハードですね

置くなら縦置きです

縦置きの方が「PLAY STATION 3」の大文字のロゴが見えますし、スタンドなど別途用意しなくてもそのまま縦置き出来る設計になってるので、そのまま置けるのも魅力

ちなみに、ディスクスロットあるPSマークは回転するので、縦置きにする際はマークも縦にできますよ

第2世代のCECH-2000でコストカットの為ついにPSマークがカラーではなくなり、ただデザインとして刻印されてるだけなので回転できなくなってしまったんです

以前は横置きが当たり前でしたが今は横置きにする場所がないことが多く、縦置きが普通になりました

単純に縦置きの方がカッコいいですね
「PS3は縦置きと横置きどちらがかっこいい」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も全く同じ2つを持ってます!いいですねー
スケルトンのPS2もかっこいい・・・。同じPS3愛好家に会えて良かったです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/12 13:46

CECHA00ですね、はいはい、懐かしいですね♬


わたしも持っていました。
当時、横置きでもおいてましたが、縦置きがいいと思いましたね。
っというのは、放熱する際に、どう考えても縦置きのほうが効率がいいですからね。
熱対策として縦置きがいいかと思いますよ。
また縦置きの方が場所を取らないというメリットもあるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですかぁ。回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/12 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!