プロが教えるわが家の防犯対策術!

モンスターハンターワールドって難しすぎて倒せない人用のモードとかあるんですか?

モンスターの素材を使って防具や武器を強化していきますがそれはモンスターが倒せないと出来ないので、ハンターがモンスターより強くないと武器や防具も強化出来ないと思うのですが倒す以外で強くすることとか出来るのでしょうか?

回復薬は戦っている最中に無くなってしまうと一度クエストを終了してまた回復薬を貯めてから挑戦するしかないのでしょうか?

それと時間がとても短い気がします
50分では到底倒せる気がしません。

マリオみたいに何度も失敗してるとお助けみたいなプレイを出来たりとかはしないのでしょうか??

A 回答 (3件)

いきなり装備もアイルーも一気に強く出来たりはしません。

アイルーも何度も何度も一緒に連れて行って、レベル上げるくらいしか。
勝てる(身の丈にあった)大型モンスターを何度も狩り、素材を集め武器防具を揃えて少しずつ強くなるものです。
勝てなかったモンスターでも何度も戦えば、戦い方が分かる筈です。

あと、モンスターの攻撃も攻撃によって被ダメが違います。
比較的モーションが低い攻撃やクリティカルなものまで。
軽いものは殴られたとか、クリティカルなものは怒り状態の攻撃とかどう見ても痛そうだなと思う攻撃とか突進とか。
それらの中で軽いものでも、被ダメが尋常じゃなく大きい場合。
防具を強化するか、新しい防具作るもしくは挑むモンスターレベルを間違えてるとか。
その場合回復アイテムが勿体無いです。

兎に角、何度も挑戦するのみですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
丁寧な解説で助かりました!
もっとできるように頑張りますね。
ありがとうございました

強い装備を作るには時に自分(の装備より)強い敵と戦うこともしばしばあります。

倒す以外で強くすることとか出来るのでしょうか?>
ストーリーを進めると猫飯というものがあります。
体力・気力などは死ぬまで、攻撃力などは一時的にアップします。
アクションRPGではなく、アクションなのでレベルアップしてごりおしはないです。

回復薬は戦っている最中に無くなってしまうと一度クエストを終了してまた回復薬を貯めてから挑戦するしかないのでしょうか?>
回復薬の素材となるアイテムがあれば調合とかをし、またアイテムボックスという場所から使う事も出来ます。
至急品と呼ばれるアイテムもあります。下位のクエストの場合だけクエストスタート時点でボックスから貰う事が出来ます。
何度も同じモンスターと戦いなれてくればいかに、回復アイテムを使わずに倒せるようになります。
お供アイルーという猫がいて、定期的に回復してくれたりするので。
ソロ(一人で)やっていても、完全に一人でやるとは違います。

50分では到底倒せる気がしません。>
既にそのゲームやってるのかやってないのか分からんけど、闘い方に慣れてきたり装備が整えばじゅうぶんだと思いますけど。

マリオみたいに何度も失敗してるとお助けみたいなプレイを出来たりとかはしないのでしょうか??>
そんなものはない。
PSPlusに加入しているのなら、オンラインでやって協力して貰う事も出来るけど。
マナーが悪い人も中にはいるわけで…
    • 0
この回答へのお礼

お供アイルーをもっと強化したいです!!どうやったら強くできますか?
自分だけではなくもっとつよいお供が欲しいです!

ソロでやるのが一番楽。

二人以上になると敵の仕様が4人用のマルチプレイの仕様になるからつらい。
ソロでトライ&エラーを繰り返して倒せないなら技術を磨くしか、それが嫌ならたぶんストレスにしかならないからやめたほうがいい。

ちなみにおすすめはしないが、救援だしてきてもらった人に倒してもらうという方法もある。
    • 0
この回答へのお礼

プレイしていて楽しいですよ
でもやっぱり倒せた方が楽しいですよね!だから倒したいんですが難しいです。
オンラインには接続していないのでソロプレイしかできません
アイルーって強くしたらどのくらい強くなるんですか?