dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最新の攻略本で
宝の地図のBOSSは宝を2種類持っています。

これは何度も戦っている内に
自然に落とす(又はぬすむで手に入る)と考えていいのでしょうか
というか何度も戦えるものでしょうか 

A 回答 (2件)

一般モンスターのドロップアイテムが通常・レアの二種類設定されているのに対し、

宝の地図のBOSSモンスターには、通常・レア・極レアと三種類設定されています。

通常・レア品は、一般モンスターと同様、戦闘中に盗んで入手することが可能です。
モンスター図鑑にも通常通り記載されます。(入手前でもみやぶるで確認可。)
極レア品は、盗むでは入手できず、相手が自然に落とすことを期待するしかない品です。
宝の地図は一度クリアしたものでも何度でも挑戦可能なので、そのためのご褒美的な?

また、レア・極レア品は、落とした宝箱から入手した場合、宝の地図に情報が記載されます。
なかなか大変な作業ですが、これもまたご褒美としてとても嬉しかったりします♪
(盗賊の秘伝書で会得可能な能力・○○○○は、落とすと同様の扱いみたいです。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
根気良く???を埋めたいと思います。
実はポケモン買って有りますがDQ9のやり込みが終わってないので
全く手を付けていない状態です。

同じ地図を何度もプレイすることができますので、当然同じボスとも戦えます。

最強の防具系をそろえようと思えばボスのレアドロップを期待するしかありません。
※盗むでは無理です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。