プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネイビーのチェスターコートにグレーのパーカー
黒のデニムに足はコンバースの白スニーカーだとカジュアルすぎますか?足元は落ち着き目のスニーカーがいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • こんな感じです^ ^
    統一性に欠けるのでしょうか。高校生なので丁度良いと思ってました。

    「ネイビーのチェスターコートにグレーのパー」の補足画像1
      補足日時:2018/12/20 16:02

A 回答 (3件)

「白スニーカー」ですか


わたくしの脳内ではなかなかハイトーンです。
ですけども、カジュアルすぎだとは思いません。
    • good
    • 0

どの色もメンズの定番カラーではありますが、色がバラバラで統一感に欠けます。


柄物がいくつか混ざっているならバラバラでも意外と安定感出る場合あるのですが、無地のようなので、いくつかのアイテムは似た色にした方が安定感は出ます。

あと、ネイビーと黒は、特に占める面積が広いと、合いにくい組み合わせです。そこにグレーと白、なんとなくですが野暮ったくなりそうですね。
絶対とは言いませんが、その辺り大丈夫ですか。
よくある青系のデニムにしてみるのも1つですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>色がバラバラ
>いくつかのアイテムは似た色にしたほうが安定感がある。

???


自分の頭が足りないようでしたら、申し訳ないです。

お礼日時:2018/12/20 16:04

それぞれのアイテムが全て違う色=バラバラという意味です。


そのうちのいくつかを「似た色同士」にすると安定感が出易い・・・つまりデニムを青系にするのも一例。コートとデニムが似た色になります。
他には、靴を青系にするとかグレー系にするとか、インナーを白にするとか・・・

同系色というより「似た色」としたのもあえて、です。
例えば全身がモノクロで、そこにオレンジやピンクやキャメルの小ぶりなアイテムを忍ばせた場合、それは同系色とは言えませんが「似た方向性の色」にはなると思います。


お写真の感じだとパーカーが思ったより白っぽく、ネイビーも黒っぽくも見えるので、統一感はあるようですね。
実際グレーは、ライトグレーかミドルグレーかチャコールグレーかで、コーディネートの判断がかなり変わったりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!