アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達にちゃん付けで呼ばれる

高校生の女です。私は呼び捨てで呼ばれたことがあまりなく、人生で3人くらいしかありません。呼び捨てで呼ばれたいのに「なんか⚪⚪ちゃんはちゃん付けって感じがする」て言われました。呼び捨てする人は最初から呼び捨てなんですか?ちゃん付けするということはあまり仲良くないって思われてるんですか?ちゃん付けされる人の特徴は何ですか?

A 回答 (3件)

冗談で意地悪ばっかり言う友達は呼び捨てにされていますね。

絶対悪口や意地悪言わないキャラや2文字の呼びにくい名前はちゃん付け。小さい子は男の子でもちゃん付けだから、ちょっと抜けててほっとけないバカなとこがあるとちゃん付けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/12/20 20:27

名前だと思います 呼び捨てしやすい名前 ちゃん付けしやすい名前


私は どちらでも無く 呼びにくい名前なので 苗字で呼び捨てですが 気に入ってます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、二文字なので呼び捨ては言いにくいのかもしれませんね(T▽T)苗字呼びいいなー

お礼日時:2018/12/20 20:25

呼びやすい呼びにくいというのはあります。


2文字は呼び捨てが言いやすいし、3文字はちゃん付けはなんとなく面倒な気がする。

そんなに深い意味はないと思います。

仲良い人同士は男女関係なく呼び捨てになるし、仲良くない人は下の名前でさえ呼ばれない。苗字でさん付けかちゃん付け。言いやすくてもね。

あんまり仲良くない人から呼び捨てで呼ばれてもえっ?ってなるし、呼ぶ方もなんか勇気いる気がします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A